シグナスXの Vベルト 交換してみました
5ML-E7641-00 から
4C6-E7641-00へ
長さも 5MLの方が やっぱ長かった
全然弛み方が違いました
私の 発注ミスだったのですけど
エンジンが 国内仕様では無かったので
それも 台湾仕様 3型に2型のエンジンを 積んだので
余計に ややこしくなってしまってまして
加速は 5MLの長い方が かなり速い
まぁ 一気に10.000rpmで 加速するので
速いのだけど 直ぐに レブリミッターが効いて
最高速が かなり落ちる^^ 80ちょいで バババ-ってなってしまう
5MLの方は 7.000rpmぐらいで 加速するので
もったりとしている 最高速は 試してませんけど
11.000rpmまで きっちり 回るのだろうか?
速度の伸びも ゆったりなので 正直 遅いというか
遅く感じるだけなのかもしれません
ノーマルのスウィッシュの加速の方が 速いかな
嫁さん仕様なので こっちの方が 静かになって
乗りやすくなってると思います
ビームスさんの マフラーでも いきなり全開みたいな
回転数になると やっぱ 音は大きく アクセル戻すと
バックファイヤーも してましたしね^^
ドリブンプーリーの面に 少し錆と ぼこぼこがありましたので
リューターで 削って 滑らかにしておきました
クランチカバーも バフメッキにしても良いのだけれど
プラの カバーを付けないと 多分 ケース内に水が入るでしょうから
今は良いかなw