信号無視での 事故 | どなるどのブログ

信号無視での 事故

その場を見たわけでは 無いので 

 

第3者として 何も 言う事は ありませんが

 

内のお客様が バイクで

 

相手は 4輪  ドラレコは 付けてないと

 

バイクが 青信号になったので 交差点へ

 

そこへ 信号無視の 4輪が 横っ腹に 突っこむ

 

4輪も方も バイクの方も 信号は 青だったと

 

すなわち 何方かが 見落とし 嘘をついている

 

幸い 交差点に 監視カメラが 幾つも あるみたいで

 

調べれば  わかるそうです  

 

ドラレコを 付けてない 車って かなり少ないとは

 

思うんですけど 内の 軽トラですら 付けてますからね

 

付けない つけたくないって 理由は 

 

自分の有利性を 証拠に残したい 為に 付けているのであって

 

不利な証拠を 残しそうな 方は 絶対に 付けないのかなって

 

その内 ドラレコの装着は義務になるでしょうけどね

 

赤信号の 交差点で バイクが 交差点に 侵入する勇気は

 

普通なら 持てないでしょう 怖すぎますもんね

 

でも 4輪の方が 正しくて バイクの方が 見間違いされてるかもしれない

 

どちらが 悪いかは 現場の 監視カメラの映像で 判断されるでしょう

 

事故は 揉めてるようでして 任意保険も 相手の4輪は

 

入っていないのかな?  弁護士を通しての 話し合いに なるかもです

 

ドラレコも 任意保険も入ってないって言うのは 

 

流石に 無いとは思うんですけど  営業用の軽バン

 

商用の任意保険は 高いですからね 内の軽トラも

 

めちゃ高いです