キタコ (KITACO) OBD(On Board Diagnostics)アダプター ホンダ車用 764-9000100
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HONDA用は これかな お値段は安っい奴の 3倍はしますけど
キタコさんの YAMAHA用は 変換カプラー 3点セットなので
お買い得だと 思います HONDAの4P用は
お安いのも あるんだけど 酷評がかなり多い
6P用は ちょい加工が必要な 場合もあるみたいですけど
カプラーを削って長さを調整したりぐらいみたいですけど
少し削れば 良いだけみたいなので 安っすい奴買いましたが
HONDA用は 正規の診断機が来るまでの 繋ぎですから
キタコさんのでも 配線間違いが あるみたいです
カプラーは きっちり はまるみたいなので
配線ミスは 入れ替えれば良いだけなので
同一機種でも 4P 6Pと年式によって違うので
購入されるときは 先ず ご自分のバイクの
カプラー形状を確認してから 買いましょう
6Pを先に買ったのは 失敗ですけど
HONDAって あんまり 警告灯点かないんですよ
TACTの冷却水不足での 水温上昇ぐらいでしか
内では 点いたことが無いかなぁ
6P規格は これから先の 車種には 後に必要にはなるので
SUZUKIとHONDAの6Pは共通のカプラー
他のメーカーも 共通になるのかなぁとは 思いますが
HONDAの正規の新型診断機が内に届くのは
来年の春以降ですので 10万ぐらいしますけど^^
とりあえず 変換カプラーは KAWASAKI以外
内は YAMAHA HONDAは
全種類要るので 問題無いですけど^^
スズキは正規の診断機が あるので スズキには
簡易 ODB2は 使いませんけどね
もしくは 自作するかw 面倒ですね
今日は 1日中雨でしょう
自賠責の清算も 行ってきましたし
今日の 予定は 御座いません APRIO君の
クラッチカバーを 磨くぐらいですが ちょっち 外は寒いので
ひよってますw