ODB2 の 足りない変換カプラー | どなるどのブログ

ODB2 の 足りない変換カプラー

 

HONDA用は これかな お値段は安っい奴の 3倍はしますけど

キタコさんの YAMAHA用は 変換カプラー 3点セットなので 

お買い得だと 思います  HONDAの4P用は

お安いのも あるんだけど 酷評がかなり多い

 

6P用は ちょい加工が必要な 場合もあるみたいですけど

カプラーを削って長さを調整したりぐらいみたいですけど

少し削れば 良いだけみたいなので 安っすい奴買いましたが

HONDA用は 正規の診断機が来るまでの 繋ぎですから

 

キタコさんのでも 配線間違いが あるみたいです

カプラーは きっちり はまるみたいなので

配線ミスは 入れ替えれば良いだけなので

 

同一機種でも 4P 6Pと年式によって違うので

購入されるときは 先ず ご自分のバイクの

カプラー形状を確認してから 買いましょう

 

6Pを先に買ったのは 失敗ですけど

HONDAって あんまり 警告灯点かないんですよ

TACTの冷却水不足での 水温上昇ぐらいでしか

内では 点いたことが無いかなぁ

 

6P規格は これから先の 車種には 後に必要にはなるので

SUZUKIとHONDAの6Pは共通のカプラー

他のメーカーも 共通になるのかなぁとは 思いますが

 

HONDAの正規の新型診断機が内に届くのは

来年の春以降ですので 10万ぐらいしますけど^^

とりあえず 変換カプラーは KAWASAKI以外

内は YAMAHA HONDAは 

全種類要るので 問題無いですけど^^

 

スズキは正規の診断機が あるので スズキには

簡易 ODB2は 使いませんけどね
 

 

 

 

もしくは 自作するかw 面倒ですね

 



 

 

 

 

今日は 1日中雨でしょう

 

自賠責の清算も 行ってきましたし

 

今日の 予定は 御座いません  APRIO君の

 

クラッチカバーを 磨くぐらいですが ちょっち 外は寒いので

 

ひよってますw