TODAY キャブ エンジンが吹け上がらない | どなるどのブログ

TODAY キャブ エンジンが吹け上がらない

キャブTODAY
インジェクションよりも
キャブの方が調子が良いのが
多いとは思います
単純な方が壊れにくいので

セルが効かない
バッテリー電圧はあります
スターターリレーが
作動してないので
まぁ スイッチでしょう
とりあへず
マイナスドライバーで
ボタン直結してみましょう
それで セルが回れば
スイッチ分解して磨きましょう
スイッチ分解は簡単です
組み付けは少しコツがいります

分解して磨いたら
セルが効くようになりました
イチイチキックでエンジンの
確認をするのが面倒なので
先ずはセルからなのだ

プラグはかなりやれているので
交換 しかし症状は
変わらず
エアークリーナーは
取っ払って 掌で
チョーキングしながら
感じを見てみる
あぁキャブだなぁ
キャブをおろす

スロットルバルブの
動きがあまり宜しくない
分解して
其ほど
汚れては居ないけれど

こいつかな 
ちょい引っかかる感じ
つるつるに磨いて
良くならなかったら
スロットルバルブ交換ですね


内では唯一のトリシテイ
販売は内ではないですけどね
引き取り行けないので
販売はお断りしました
引き上げしてくれるお店で
買ってくださいませと
毎日 伊丹から三田まで
通勤されてますので
何かトラブルがあっても
内では引き上げ対応が
出来ませんのでね そんな店は
販売しちゃ駄目なんです

これの前はアドレス125
でしたので 販売させて
頂いてましたが
凍結 積雪でも
トリシテイは走れるそうなので
事故を機にお乗り換えに

オイル交換がしにくい
なんちゅう位置にドレン
あるんだって感じ
紙でオイルを受けないと
だだこぼれします爆笑
底は サイドスタンドに
立て直してから また
抜かなきゃなのです

カワサキバリオスの
レバー入荷しました
袋までかっこいいね
流石 男カワサキ
他のメーカーは
透明のビニール袋だから
YAMAHAはちゃんと
ロゴ要りの袋とか
箱に入ってくるかも?
エアークリーナーフィルター
とか ロゴ要りの箱で
来ますからね

アドレスV125Sの
セルモーターは本日入荷予定かな


それでは TODAYの
キャブに戻ります