雨の中 Let’s  | どなるどのブログ

雨の中 Let’s 

お引き取りに 来てくださいました

 

内の親父さんも 明日ぐらいから

 

復活できると思いますので

 

明日以降は 引上げ等

 

朝の開店前の引上げとか 閉店後の引き上げとかには

 

ならないように 出来ると思います

 

ご迷惑をおかけして 申し訳ありまあせん

 

 

 

雨の中 リトルカブ  パンク

 

チューブの口が また 避けてるパターン

 

最近のカブの パンクって

 

殆ど バルブの口が 開けてるパターンばっかり

 

チャイナカブ や台湾カブ や 現行の新型なら わかるんですけど

 

リムもタイヤも 極端に細く  タイヤはめちゃくちゃ硬い

 

パンクに気が付かずに そのまま 走行されて

 

タイヤがどんどん チューブを引き連れて ズレていき

 

口が裂けるパターン 

 

ジャパンカブでも 同じような事が多い

 

空気を入れると リムのバルブ口辺りから

 

一気に 空気を吹き出してますから

 

体重 100kg近い方に お貸しして

 

乗ってる間に パンクして タイヤが 外れたと

 

序に リアのアクスルシャフト ナットが

 

オーバートルクで 締めすぎてて ネジ分部

 

ナット 舐めてしまってますので

 

アクスルシャフト ナット も 交換します

 

フラップ リム  14インチ用 B/O

 

スズキは GS50が 14インチのチューブタイヤ

 

だったので HONDAさんで 出ないなら スズキで出るかもと

 

探してみたら 品番廃止 取り扱い無しに なってました

 

YAMAHAさんなら あるかなぁ?

 

確か NEWS Mate90が 14インチだったような

 

探してみる ありましたw 流石YAMAHA 在庫もある

 

やるなぁ  リトルカブって もう殆ど 見かけることは

 

無いけれど カブは  内の得意範囲外なのだけど

 

リムバンド HONDAもスズキも出ないのなら

 

数本 買って置かないとかな 

 

一応 HONDAにも B/Oで頼んだので

 

そちらは 予備に YAMAHAさんには 2本 頼んでおこう

 

今日は 1日中 きつい雨でした 気温は高めなので

 

寒くは無いですけど 雨は 嫌ですね

 

明日は 自賠責清算  レブル君の

 

ガソリンポンプパーツが 入荷予定なので

 

フューエルポンプ組み立てます

 

タンクは まだ 乾燥させておかないと 錆はかなり落としました

 

レブル君の タンク 少し凹んでるんですよ

 

因みに 私の1100刀のタンクも 凹んでる

 

デントリペア― 挑戦してみようかしら?

 

タンク内部から 押して ぽこんと 戻らないか

 

試したんだけど レブルのタンク 意外と硬いです^^

 

塗り替えるのなら ある程度もどして

 

パテ埋めして  も ありなんですけどね

 

塗るとしたら タンクとリアフェンダーの2つだけですから

 

ただ 今の色が マットシルバーのザラザラの塗装なのが

 

ちょっち 塗装を剥ぐのが 面倒くさい 

 

APRIO君 VINO君の塗装もまだ剥いで無いのにw

 

レブル君は

 

販売するつもりは ありませんので 何色でも良いんですけどね

 

 

 

嫁さんが アイフォンに 確定申告の ファイルをDLして

 

プリンターで印刷してと 

 

DLは 出来たんだけど そのファイルが アイフォンの

 

何処のあるかが わからんw

 

アイフォン 難しい~ 

 

私は アンドロイドなんでねぇ  アイフォンの アイクラウドの

 

ストレージへ 辿り着けねぇ~  

 

長女が 戻ったら 長女にしてもらうかなw

 

内では アイフォンに 1番詳しいので

 

超旧型 アイフォンに買い替えようかと

 

思ったこともあったんだけど やっぱやめとこう

 

物凄く 使いにくそうに 感じてしまう

 

本日は ここまで 少し早いですけど

 

雨の月曜日 内以外に この通りで 

 

開いてるお店が もうありませんので 早じまいです