熱からは復活しましたが | どなるどのブログ

熱からは復活しましたが

丸二日1以上 寝てましたので

 

体中が痛いです^^ そしてふらふらする^^

 

 

火曜日に お一人 アドレスV125Gの

 

バッテリー上がり バッテリーのみを

 

引き上げてきた その夜に 発熱してしまいまして

 

充電して お預かりしたままでしたが 火曜まで

 

お留守になると言う事なので 助かりました

 

火曜日に バッテリー付けにあがります

 

 

もう お一人は

 

先日 セルモーターの弱い アドレスV125S

 

なんとか 弱いながらも 回るようにはして

 

お出ししたのですが やっぱり 回らなくなっちゃいました

 

アドレスV125G S のセルモーターは

 

距離もですが セルを回す回数ですよね

 

1回の走行距離が 近い方程 同じ走行距離でしたら

 

セルを使う回数が 多いので 一概には言えませんが

 

35000km~40000kmを 超えてて

 

セルの回転が弱くなったなぁとか 感じる場合は

 

セルモーター交換になると思います

 

セルモーターを 労わるのでしたら

 

エンジン始動の 半分をキック始動にしてあげるとかかな

 

セルモーターは在庫してます

 

ちょっと まだ フラフラなので 引き上げは 明日以降に

 

なるかもしれません 

 

 

 

Let’sⅡの バッテリー FT4B-5 入荷しました

 

このバッテリー高いんですよ^^

 

もう 使われる事が 殆どございませんので

 

どんどん値上がりしてます 開放型バッテリーも

 

どんどん値上がりしてます  古き良き時代の物を

 

生かして 乗ろうとしますと 色々お金がかかっちゃいます

 

大事にして 乗ってらっしゃるのに

 

メーカーとしては 20数年以上まえの車体のパーツを

 

維持するのも 大変ですからね  

 

 

 

 

 

話は全然違い話になるのですが

 

ここ2週間あまりで 私の寝てる部屋から 直線で5m 10m

 

ぐらいかな 目視できる2軒のお宅のお部屋の

 

おじいさんが お二人 亡くられました

 

お一人は かなりの 年配になられてから お引越しされてきた方

 

馴染みは 殆どないのですが 2軒お隣のおじいさん

 

 

もうお一人は 内のこの場所での昭和43年の営業開始以来 

 

内よりも先に 開業されてた

 

3軒隣の散髪屋さんのお父さん  私が 火曜日

 

急に ゾクゾクと寒気がすると 突然 感じた 

 

ほんと 偶然だとは思いますけど

 

それで 早く寝ようって 寝付く前に 救急車が直ぐ近くで

 

停まったなぁと  そのまま寝てしまい 水曜の朝

 

長女を駅まで送って 帰ってきたとき  散髪屋さんに

 

お巡りさんが 来てまして 何だろうなぁ? とは

 

気になっていたんですけど ちょっとくらくらすると

 

熱をはかると 39度ちかかったので そのまま寝ることに

 

長男が バイト行くときに 散髪屋さんにあって

 

親父さんが 亡くなったと  長男から聞きました

 

何となく そんな気はしたんですけどね

 

朝7時過ぎに おまわりさんが 家にくるなんてことは

 

そんなにないでしょうから   

 

お二人の ご冥福をお祈り申し上げます

 

散髪屋さんの葬儀は 日曜 家族層にされると

 

聞き及んでいます  私も 日曜なら 

 

行けるかな インフルエンザ撒き散らさないかなって

 

心配ですけど 咳が 酷く無ければ 行かせてこうと 思っています