朝の実験 | どなるどのブログ

朝の実験

今朝は 少し寒く感じますので

 

お預かりしている 修理車の

 

Let’s と アドレスV125S  

 

始動 エラーのテストを

 

Let’s  何事も無く 1発始動 エラー出ず

 

 

アドレスV125S セルの回転は 弱い物の

 

始動には 問題無し  圧縮もあります

 

 

PCXのドラレコ と VINOのライトカバー交換

 

入荷のご連絡は させて頂きました

 

今日のお昼過ぎに お預かりしまして

 

月曜日までに 完成でOK頂きました

 

月曜日 そっかぁ 世間は3連休なのですね

 

建国記念日の振り替えなのですね

 

私には 連休は無いので 関係ないですけどね

 

高校の 受験が この3連休であるのかな?

 

内の娘が 受験生のお見送り? みたいなので

 

朝の早くから 駅で見送る その後 学校で 待機

 

明日も 明後日も そんな感じみたいです

 

受験かぁ 遥か 遠い遠い昔に

 

受験しました  奇跡的に

 

直ぐ近くの 県立高校に受かりましたw

 

因みに 内の子供 3人とも 私と同じ高校

 

一家で 4人同じ 県立伊丹でした^^

 

めちゃ近いので 良く忘れ物等を

 

校門前まで 届けに行ったなぁ

 

長女は 殆ど 忘れ物無かったです

 

次女は お弁当忘れたり 体操服忘れたり

 

多かったなぁw  歩いて10分かからない

 

自転車だと 5分かからないのでね

 

内の子供達の頃は 内ぐらい近い距離でも

 

自転車通学OKでしたからね

 

学校の駐輪場が 有り余ってましたから

 

通勤 通学は 近いに越したことは無いと思います

 

東京とかで働かれる方は 1時間半2時間は

 

都心から 離れないと 家賃が 高すぎて

 

給料の大半 持って行かれちゃうんじゃないのかなぁ?

 

JR尼辺りでも ワンルームぐらいのマンションの家賃でも

 

結構 高いですもんね  難波辺りと そんなに変わらない

 

 

話はもどりまして

 

VINOの方は ライトカバーとLEDランプ交換 

 

こちらは それほど時間かかりませんので

 

ぱっと 来られても 少しだけ待って頂いている間に終わります

 

VINOの ヘッドライトって

 

ライトレンズを こつんと ぶつける方が多く

 

カバー側の ライトの受けが 割れて飛んでしまって

 

光軸が 合わせられなくて 超ハイビームに

 

なってしまってる方も 少なく無いです

 

内でも 何台 ライトカバー交換したかなぁ?

 

かなり多いと思います  出目金タイプなので

 

ライトレンズが 当たっちゃうんでしょうね

 

ライトを軽く 押してみて  カチッとしてなくて

 

ブランブランだと ダメですね 

 

 

 

TACTの 引上げさせていただいた 事故車の見積もりは

 

全損ですね 新車価格超えます

 

高いのは 足回りですね

 

フロントフォーク 片方 2万で ステム1万

 

ハンドルバー レバー ミラー グリップエンド

 

フロント周りの カバー インナーレッグシールド

 

全て割れてしまってますのと 左側に転倒してますので

 

カバーで 生き残るのは

 

右側の シートしたサイドカウルぐらいですから

 

過失割合は どのぐらいになるのかは

 

まだ 保険会社から 何の連絡も入って無いので

 

わかりません  火曜日の事故なんですけどね

 

人身事故には なってると 思いますので