尼へ 行ってきました | どなるどのブログ

尼へ 行ってきました







現在の故障コードは
消えているのだけど

過去故障コードは
出てきました
スズキでは良くある
CKPセンサー
アドレスV125でも
多いです
一度ファンカバー開けて
センサーに金属破片や
異物がくっついて居ないかを
チェックしてみて
抵抗値とピーク電圧を測定
あとは 配線抜け 切れを
明日 確認してみます

バッテリー端子が
腐食してるので
一時的に電圧が落ちると
エラーでますけどね
現在の状況では
エラーは出なくて
過去にこんなエラー
ありましたよって
記憶を呼び起こしてる
感じです センサーって
出たり 出なかったり
しちゃうんですよ
警告灯が点いて居るときでも
始動も出来て 普通に
走行出来たみたいなので
CKPセンサーが逝くと
プラグに火が飛ばないので
エンジンはかからないのだけど
故障箇所は判明しましたので

とりあへず
診断かけてみる




正常に戻ってるなぁ