スウィッシュ | どなるどのブログ

スウィッシュ

リアタイヤ交換です

41.000km リアは3回目かな?
因みにフロントは
まだ1回目も交換してません❗

 
春頃にお乗り換えの予定
Xフォースをご検討されてる
意外と お値段は
お安いのですね
¥396.000円
街中では見かけたことは
殆んどありませんが
マジェ155と 中身は同じなのでしょうね
メットインが 極小仕様ですね 
JOG125と同じレベルのメットインスペース
 
モンキー125とか
ハンターカブよりもかなり お安い
諸費用入れた 乗り出し価格でも
モンキー125よりも お安いでしょうね
 
通勤でどうしても
足元に荷物を置かれるので
N-MAX  PCXは却下と
X-MAXは高額すぎる
¥715.000円もしますし
190kgぐらいの重さですので
私が一人で引き取りに行って
軽トラに 積めそうもない
車両の販売は今後の事もあり
お断りする方向になります
トリシティとかはそうですね
125ccで170kgオーバー
155ccで180kg位になるのかな
重すぎますショボーン
さらにエンジン不動の
トリシティを軽トラに積むには
ラダーが3本と
かなりのパワーが必要
一人での引き上げは 私には
パワーゲート付きじゃないと
厳しいので 
販売や 引き上げは
ご迷惑をお掛けしますので
お断りさせて頂いています
250ccのミッションは
重たそうに見えて 軽いので
まだなんとか積めます
アメリカンと背の高い
オフロードバイクは
手がハンドルに届かないので
きついときもあります
250ccのスクーターは
腹を擦って乗せられないのと
ミッションよりも重たいので
渡しにはもう無理ですね
バーグマン200は軽くて
一人で乗せれますが
生産終了 お値段も
高かったですからね
 
X-フォースしか
無いんですよね
ご希望に添える スクーター
高速乗れて 足元に
物が置けて 私がなんとか
一人でても 引き上げが
出来そうなスクーターは
 
と言う事で X-フォース155 調べてみました
1度も実物は 拝見した事ございませんが
 
X FORCE
 
全長 1.895mm  全幅 760mm  全高 1.120mm
シート高 815mm 背の低い方では 足が届かないかもです
車両重量 130kg 意外と見た目よりは軽いかも?
155cc 水冷4サイクル SOHC 4バルブ
15ps  燃料タンク 6.1L 少なめです
フロントタイヤ 120/70-13
リアタイヤ   130/70-13
前後ディスクブレーキ 前後独立ABS
メットインは 23..2L 50ccより少ないかも?
指定のジェットヘルを逆さまに 入れると 収納可能
スマートフォンとのアプリ連動
2022年6月28日 発売  
 
カラーは 4色
兄貴分の X-MAXは 見かけることは ありますが
¥715.000円と かなり 良いお値段します
ライバルの FORZA
¥691.900円  
良いお値段しますよね
昔なら 軽トラが買えた値段ですよw
今じゃ 軽トラと 侮ってはいけませぬ
 
キャリー KX 2WD 4AT ¥1.181.400円もします
 
KCエアコン パワステ仕様 2WD 4ATで
994.400円もしてしまうのです!
パワステなんて 要らないけれど エアコンは要るよね~
 
1番お安いのは KCのエアコン パワステ無しの5MT
¥752.400円 ただ 完全受注生産となってますw
安いノーマルの方が 受注生産な時代なのです
 
もしも あと1回 軽トラを買うとしましたら
ATだなw  5MTより 燃費良いかも
そして クラッチがあまりにも 弱すぎる
6万キロで クラッチ2回 交換してますからね~
運転が荒すぎるのが悪いんでしょうけどw