スウィツシュとPCX | どなるどのブログ

スウィツシュとPCX

OIL交換 寒い中 お越しいただきました

 

PCXの お客様は 旦那様が 乗らなくなったみたいです

 

PCX 奥様の お買い物等で スーパーの駐輪場に

 

停めるのに 重いし 大きいし リアボックスもつけてあって

 

長さも邪魔になるし メットインには

 

お買い物の荷物は 入らないし  とても不便と

 

 

PCXは スーパー等で お買い物袋 2つとかの場合

 

きついですよね 足元にも ぶら下げることは

 

出来ませんから  小柄な女性には

 

PCXは 大きすぎて 重すぎますから

 

駐輪場から 押してバックさせて 道路まで 押して出るのは

 

しんどいと思います 慣れてる方なら そんなに力は

 

要らないのですが

 

 

トリシティとかの場合 取り回しが 小柄な女性の方には

 

最早 無理なんじゃないかと  私でも 取り回し 重っ!

 

ですからね  

 

スーパーの駐輪場は エンジンを停めて 

 

押して入場しなければ

 

なりませんからね  それが 決まりなので  

 

前から ギリまで 突っ込んで 停車させると

 

バックで 押すのも 大変ですからね 170kg以上ありますからね

 

トリシティは メットインは 無いに等しいですし

 

お買い物には やはり LEAD125か AXIS Zかな

 

アクシスZは シートが高く感じて 足つき性が 悪いのが

 

難点ですけど 10インチのタイヤの割には

 

シート高が かなり高いのでね 770mm

 

メットインスペースの確保での シート高なので

 

仕方ない事なんですけど

 

メットインを 極小にすれば JOG125ぐらいの

 

735mmに 抑えることが出来るんですけど

 

その代わり メットインスペースに 入るヘルメットは

 

かなり制限を受けてしまいます

 

PCX LEAD125と 1cmしか 変わらないのに

 

何故か アクシスZのシートは 高く感じてしまう

 

内で 販売した アクシスZに お乗りの

 

女性のお客様が 皆さん 小柄だから 余計に

 

そう見えてるだけかもしれませんけど^^

 

別件の

 

PCXの ドラレコは 2月5日 入荷予定です

 

デイトナ製をチョイスしてます

 

カメラステー リモコンステー 電源取り出しも

 

同時に 購入してあります マイクロSDは

 

ご本人さんに ご用意して頂くことにしました

 

32は付属されて居ます

 

ロボット端子接続割込みは  使いません

 

断線や接触不良に 将来なりうるから

 

1000円程で 防水の割り込みカプラーKITが

 

販売されているので そこは 利用した方が良いと思います

 

ACCしか 使いませんけど