バイク用のドラレコを 見繕って欲しいと | どなるどのブログ

バイク用のドラレコを 見繕って欲しいと

正直 まだ 1台しか 付けたことが

 

無いのですが

 

めちゃ大変なのです

 

モニターあり 無 

 

出来れば あった方が 確認しやすいと思うんですけど

 

モニターには 4本太めのケーブルが 付きますので

 

ハンドル周りで かなり邪魔になるんですよね

 

常時録画にすると バッテリーが小さい車両は

 

バッテリー上りになる危険性もありますし

 

 

1番簡単なのは ヘルメットに 貼り付けるタイプ

よそ見してれば そっちの方向を映しちゃいますけどね

角度も なかなか 設定するのは 難しいかもしれません

 

 

 

 

 

 

前後 カメラは 何とか付けれるでしょう 

 

本体 モニター等を 何処に付けるかが 問題でして

 

スクーターなら メットインに 穴をあけて 配線を出す

 

メットを収納する時に 邪魔になり メットが 収納できない

 

可能性もあります  ただ カバー類は ほぼ 全バラで

 

フレームだけにしないと 配線を通せないので

 

VINOに 乗られて居るのは 知ってますけど

 

他のバイクに付けるのかなぁ? 付ける車種を

 

聞くのを忘れましたw 息子さんのバイクって

 

VINOは娘さん用だったような 何方も

 

内で 販売したバイクでは無いので 把握できてません

 

ドラレコ 選ぶとしたら

 

上の 4点ぐらいかな キジマさんが 1番

 

信頼は出来そうですけど  MITUBAさんは

 

HONDAさんでも 販売店向けに 販売してましたから

 

これも 安心かも  

 

 

取り付けたことがあるのは

 

↓  こんなタイプ Kaedear KDR-D701

 

旧アドレス125につけさせて 頂きました

 

カバー類は 全バラでした^^ 取り付けは かなり大変です

 

Kaedear さんの KDR-D702-60

中々良いんじゃないかとは 思うんですけど 欠品中だそうです

無線リモコンやスマホで操作もできるみたいですし

 

 

7000円ぐらいでも 売ってるんですけど

どうなんでしょうね? 3台ぐらい 買えるお値段ですけど

やはり お値段のお安い物は お安いなりに

高い物は 高いなりに って感じだとは 思いますけど

ケンウッドとか バイク用ないのかなぁ?

防水にしなきゃ なりませんからね バイク用は