朝一は ビバホームさんへ | どなるどのブログ

朝一は ビバホームさんへ

台所の 水栓を 交換したのだけど

 

逆止弁が 昔のタイプで 合わなかったので

 

お取り寄せしてまして 入荷したので

 

頂に 序に 556とシリコンスプレーと

 

タイヤホイールクリーナーを 購入

 

ポリッシャーを 見ていたんだけど

 

ハイコーキさんのしかなく

 

ミニポリッシャーは売ってなかった

 

バフ類も 大きなものだけでした

 

アストロさんでも 見に行ってみるかな

 

まぁ ZOTA さんので 良いとは思うんですけど

 

 

グーグルマップを名乗る 新電力会社の

 

勧誘電話が 多いそうです 050で 始まる電話なので

 

保険会社かな?って 出たんですけど

 

グーグルマップの写真撮影を しますって

 

もう 自分で撮影した 写真載せてますけど?

 

片っ端から 電話かけて 騙せそうな店を

 

探してる感じです 丁寧な 語り口の 女性だったのに

 

まぁ 0800は 0120は  携帯なら +〇 から始まる

 

海外からの 詐欺電話は  確実に無視するとしても

 

050はねぇ 損保会社 特に損保ジャパンとかも

 

IP電話使うのでね 無視ってわけにも 行かないんですよ

 

1度電話には 出ずに  番号控えて ググりましょう

 

あかん奴は 迷惑電話として 登録されてますから

 

着信拒否リストに 登録しましょう 

 

あ ばれたな って 次回 電話をかけようとしたら

 

わかるはずなので  暇なときは ろくな電話しか 鳴らん

 

日本でも 悪い人は沢山居ます 被災地泥棒も

 

沢山居るみたいです 

 

阪神大震災の時も 多かったですね

 

避難所へ 避難されていらっしゃるから

 

空き巣が 増える  海外みたいに

 

スーパーや商店そ 襲撃して物を持ち去るって事は

 

日本では ほぼ ないでしょうけど

 

 

 

ZZ バッテリー交換に来てくださいました

 

FT4B-5 入れておきました  2ストのバッテリーは

 

4ストより 高い 需要がもう 殆どありませんから

 

仕方ない事ですけど 2ストOILも どんどん値上がりしてます

 

こちらも 内では 1年に数本しか 売れません

 

 

お昼ぐらいから ジョーカーの前後タイヤ交換のご予約

 

マフラーの取り付けボルト 折れずに 弛んでくれることを

 

祈るばかりです HONDAの 2サイクルのボルト

 

良く折れるんですよ 錆びた上に 熱で焼き付いているので

 

折れてしまったら エンジン下ろして ボルト何とか 外して

 

タップを切るしか手が無い 最悪 シリンダー交換になります