2024年 初の新車 お買い上げ頂きました | どなるどのブログ

2024年 初の新車 お買い上げ頂きました

ジョルノ マットグレーです

 

昨年あたりから 

 

私もとても 気になるカラーの

 

マットグレー TACTにも あるのですが

 

あまり 街中では お見かけしないカラーなのですが

 

ちょっと 良いなぁって 思う色なのです

 

おそらく 金曜日登録の 土日納車に なると 思います

 

まだ 在庫確認は出来ていないのですが^^

 

ジョルノは メーカー在庫 現在 全色 ありますので

 

遅くても 来週の 週明けには 入荷すると思います

 

4サイクルJOGに お乗りのなのですが

 

セルの ワンウエイクラッチが 空回りして

 

セルが噛まないのと  圧縮抜けが 頻発されているのと

 

時々 ガソリンポンプが 動かないとの事なので

 

お乗り換えとなりました  

 

 

 

2スト リモコンJOGの お客様 リアパンク

 

耳落ちしてましたので 空気圧が低くて

 

耳落ちしたのでは? 前タイヤも 空気圧が 低かったので

 

あと YAMAHA あるあるの L型の

 

エアーバルブが 亀裂で バキバキだったので

 

L型 エアーバルブ交換と パンクチェック

 

釘は 踏んでませんでした 

 

この時代の YAMAHAさんのホイールは

 

タイヤとホイールの隙間から エアー漏れ

 

起こす時代だったんじゃないかと

 

黒い ボンド タイヤに塗りましたよね

 

内では もう そのボンドは 持っていませんので

 

ビートと ホイールの隙間を 綺麗に拭いて

 

組みつけました 1週間持たなかったら

 

先日のアドレスV125Sのように

 

リムとビートの隙間から ぷくぷく エアーが漏れているかも

 

とは お伝えしてあります

 

内でも YAMAHAのホイールに ビートシーラーを使っていたのは

 

20年以上 いや もっともっと前の話だと思います

 

お友達の YOUSHOPさんは 未だに 結構

 

タイヤ交換で 塗ってるよと まだ バリバリ現役で

 

使われてるそうな  内は 多分 捨てちゃったなぁ

 

まだ Amazonとかで 売ってますね

 

 

 

 

 

 

 

 

JOGのお客様は 自衛官さんだそうで

 

被災地へ 不眠不休で 救助に交代で 行かれてるそうです

 

1週間以上 経ってしまいまして 絶望的な状況での 救出活動

 

精神的にも 肉体的にも 大変だと思います

 

元旦から 荷造りされて 大きなリュックを背負われて

 

駐屯地へ 向かわれる 隊員の方々を 沢山お見かけしました

 

普段から 体を鍛えぬいてるとは言え 本当にご苦労様です