アドレスV125G K5
ピックアップと
プラグキャップ ちょい
錆びてましてので
プラグ交換して
火花が復活したか確認
火花復活❗
マフラーつけて
エンジン始動 おやおや?
エンジンかかりません
火花は復活したのにです
キックを踏んでみる
ぁぁあぁ 圧縮抜けてる
V125Gのキックは普段でも
軽いのに 更に軽くなります
軽すぎるながらも
圧縮上死点は 足の先に
伝わりやすいです
ここだなってわかると
思います
その位置で何度か
キックすれば SUZUKIは
エンジンかかるんですけど
HONDA YAMAHAは
私には 圧縮抜けの状態では
キック始動を試みても
エンジンかけられないかも?
SUZUKIだけしか
私には 無理みたいです
たった
数日お預かりしただけで
圧縮抜けちゃうこと
良くある事なんです
数分でも起こりうる事でして
全然違う場所の修了でも
完了したら エンジンかからん
何て事も日常茶飯事なので
とても困っちゃいます![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
例えば オイル交換に
乗って来られて
オイル交換させて頂いて
出来ましたと 乗って
帰ろうとすると
エンジンかかんない
僅か数分のタイミングでも
いつ起こるかわからないのが
4サイクル原付スクーターの
癖みたいな
水冷TACTは
まじで 内では 販売以来
1度も圧縮抜けが無い とてもいいエンジンだと思います
後1年ちょっとで 生産終了しちゃいますけど
アドレスV125G K5君
圧縮漏れ
燃焼室へお薬入れて
溶かして放置 数回キック
また お薬投入して
放置キックを数セット
エンジンかかりました
暫くエンジンをかけて
オイル漏れがないか
チェックしてから
外装組んでいきます