TODAY キャブ | どなるどのブログ

TODAY キャブ

長女の同級生のお母さんの原付

バッテリーは実験用で
試しましたら
やはり セルが回らない
そんな予感はしてましたけど


スイッチの接触不良でしょう
何年もキックのみで
バッテリーが死んだ状態で
乗り続けていらしたのでしょう
分解は簡単なんですよ
接点 アース用のスプリングス
接点を磨きます
組み立てる前に
接触させてみて セルが
回るかチェックします
回りました エンジンも
始動OK

悪戦苦闘の上
組み立てられました
スプリングを入れるのが
めちゃ大変なんです
これ考えた人 馬鹿かも?

ライトの明るさは
数十倍に
夜明けの行灯レベルの暗さ
でしたからね
ただ このTODAYも
例に漏れず ライトが溶けて
少し奥に入り込んでまして
削って少し加工は
しましたが これ以上溶けて
奥に入り込むと バルブの
接点が届かなくなって
ライトが点灯しない
可能性はあります
その場合は ライトごと
交換になりますの
コピー商品のライトも
売ってますので 
点かなくなった場合は
それで
良いかと思います

バッテリーとバルブ交換完了
セルスイッチ分解と
ライトソケット加工は
サービスにて
長女の友達のお母様ですので
お正月ですしね