2024年 初仕事は | どなるどのブログ

2024年 初仕事は

箕面からお越しの

カブ70cc オイル交換から

年始のお仕事スタートです


そして 1台SOSのお電話

アドレスV125G

20年乗ってらっしゃる

エンジン不動

プラグに火花飛んでません
プラグでは無かったです
エラーコードは出ないけれど
怪しいのはピックアップかな
IGコイルか ピックアップか
アドレスV125Gは
ピックアップが多いです
IGコイルの不良は少ないです
プラグギャップ不良は
良くあります


代車をお貸ししておきました
内の常連様ですので
作年末 タイヤ前後
交換したばっかりなんですけど
走行距離はメーター途中で
壊れて2つ目のメーターですが
合計90000kmぐらいかな
まだまだ~!って頑張る
所存だった アドレス君
IGコイルへの端子の確認して
IGコイルの抵抗値計って


正常なら ピックアップの
エンジン側の茶色とアースで
抵抗値 150Ω が
OLでした 切れてます
ピックアップコイル交換です
ピックアップ不良は
SUZUKIあるあるですのでね
良くある故障です

見積りしておきましょう