雨は上がりましたが
湿度が高く 気温が少し低めなので
カーブミラーや 車の窓が 曇ります
カーブミラー かなり重宝してるんですけど
歩行者とか 自転車とか バイクとか カーブミラーを
全く見ないで 飛び出してくる 車を運転される方なら
カーブミラーは活用されると 思うんですけど
そのカーブミラーも曇ってしまうと
路地から出にくい事 バックモニターもそうですよね
慣れてしまうと 頼ってるなぁって
ただ 頼りきってるせいで バック駐車が 真っすぐじゃなくて
少し まがってるんです 若い頃は
真っすぐに 停められない? なんて下手なんだって
思ってましたけど 今では 他の人に
こいつ なんて下手なんだって 思われてるでしょうね
色々 感覚が鈍くなってるのと 動作が遅くなってる
車は ハンドルをいかに 早く切るか 適正な角度に
まわせるか バックの場合は 頭の中で 逆にするか
それが 更に モニター越しになるので
ハンドルを戻すのが遅くなったり 角度が足りなかったり
クラウンとかのセダン 乗ってる人 上手だなぁって
シーマに乗ってるころは なんとも 思いませんでしたけど
今ではもう セダンは乗りたくないw
恰好は良いんですけど ボンネットと リアトランクが邪魔で
路地から出にくいので 前も見えないですし
TOYOTAの車は 昔は シートが高い位置にありすぎて
クラウンに乗っても 軽トラか?ってぐらい 視界が良かった
その点 日産は シートが低い シーマも低い上に
パワーシートで 更に下げて 前なんか見えてない感じでした
クラウン4Lじゃなくて シーマにしたのは
圧倒的なパワー Zのエンジン3Lターボ積んでましたし
外車みたいに シートが低い そこが気に入って
親父さんが カマロから シーマに乗り替えましたから
ただ シーマは 色々 良く壊れました
エンジンと スタイルは良かったんですけどね
エアサスはふにゃふにゃだし 発電系は直ぐ壊れるし
ピラーレスのドアは 直ぐに 落ち込んで 下がってしまいます
エアコンも直ぐに壊れたかな
昨日も 内の家を 直ぐ出た所の
カーブミラー トラックに当て逃げされて
ひん曲がってました もう またかよ また電柱登らなきゃって感じです
最初の1回目の当て逃げの時は 業者さんが直してくれたんだけど
たいそうな 高所作業車で来て 直してましたよ
市には 高額請求なんだろうなぁと 私なら0円なのにw
電柱に登って カーブミラーの 角度 直しましたよ
なんでの自分でやるのかと言えば
内の娘や嫁さんが 路地から出るのに
危険が少しでも減るようにです
自分たちの為だからです 高いところ苦手でも無いですし
何度目だろう 今年だけで 5度目ぐらいかな?
当て逃げでカーブミラーを ぶつけられたの
もっとかなぁ まぁ トラックの箱ボディ
上の高さは 一応 把握してるんでしょうけど
高架で ひっかかったり 日常茶飯事ですから
カーブミラー もう かれこれ 10回以上 当て逃げされて
ひん曲がって いるのだけど 強いね 割れない
ガラスじゃないからだけど ミラーのカバーは
割れ割れに なってますし ミラー部分は擦り傷だらけだけど
まだまだ 頑丈です
今日の射手座は 8位でした 良い事あるかな
上位なときほど 良い事が無いので 期待です
今日は こころなしか 車が少なかったです
雨が上がったせいかな? 朝は8℃でした
お昼は 14℃ぐらいまでの予報です
週末は また20℃ぐらいまで上がるとか
一年中 20℃だと良いのに
嫁さん 次女も送り出しましたので ゴミを出しませう
今日は プラごみですよ この辺りだけですけど