朝一は 常連のお客様
自賠責の継続 ありがとうございます
月に数回 シグナスXで 島根まで 帰省される
すごい 奥様です 年齢は私よりも 上なので
60半ばぐらいかと
私 シグナスXで 下道で 島根まで 行って
数日 泊まって また帰ってくるって 真似できないなぁって
かなり時間かかるそうです 今月末にも
また 行かれるそうです 寒くならなければ 良いのですが
昨夜の 雷 凄かったですね ただ 雷鳴 音が
あまり聞こえなかったので 上空 かなり上の方だったんでしょうね
地上との距離が 離れすぎて 音がしない みたいな感じかな
やほーニュースで DENSO フューエルポンプリコール
268万台 + 特定不可の 5000台のフューエルポンプ
車両に 搭載されてる ポンプではなく
交換等で 部品で出した ポンプやネットで売られたポンプ
なのでしょうね
原付でも バイクでも フューエルポンプは 良く壊れます
YAMAHA HONDAの ポンプは 作動不良に なる事があるので
夏の暑さのせいでしょうかね? 今年の夏は
HONDAのポンプが 多く 動かなくなりました
HONDA製 JOGも 同様に フューエルポンプの
作動不良多かったそうです
YAMAHA HONDA共に
メーカーから ポンプの在庫が消えて 何時入るかわからないって
ぐらいになってましたので 全国各地で 同じ症状に
なったのでしょうね YAMAHAのお店では
夏頃で 年内入らないかも?って ヤマハには 言われたそうです
まだ 入ってないんじゃないのかな?
2輪でも4輪でも こんなにフューエルポンプが 壊れているのに
他の方法は ないのだろうか?
昔のアドレスV125系や Let’s4の インジェクターポンプ式が
いっちゃん 強いんじゃないだろうか? スズキの昔の型の
フューエルポンプは 内では1台も 壊れたことが無いので
現在の原付は Let’sでも スウィッシュとかでも
HONDA YAMAHAと 同じようなポンプ使ってますから
ポンプの羽が 変形してしまうと 作動しなくのは 同じですが
内では スズキのポンプが 動かないって 言うのは
まだ1台もありません 販売台数が 圧倒的に少ないせいかも
知れませんけど
スズキの場合は フューエルポンプ ではなくて
フューエルポンプに 付けてある フューエルゲージユニット
これは めちゃくるってる 車両は 結構多いです
ゲージが ガス欠をしめしてるのに まだ 半分ぐらい タンクに
残って居るとか ガス欠だと 思ってスタンドへ行くと
3Lも 入らないとかね 多いんですよ
内のスウィッシュも そうでしたから
アドレス125 スウィッシュ 等 では よく見られる事です
昔の Let’s4 アドレスV50 アドレスV125G 系は
フューエルゲージが 動かないって 結構多いのですが
メーターを 上から こつん と 叩くと 動く
この場合 メーターの針と 針のストッパーが
熱で塗料が焼けて くっつきやすくなってる 場合が多いです
メーターの針と ストッパーを 鑢で削って ねちゃねちゃを
削り取れば 少しマシになるかもです