アドレスV125S リアから コンコン異音 | どなるどのブログ

アドレスV125S リアから コンコン異音

OIL交換と 後輪からの 異音

 

走行は7万キロ  

 

音の原因は リアホイールの スプライン

 

リアホイールは 昨年初め頃だったかな?

 

交換させて頂いたのですが スプラインズルズルでね

 

また 音がしだしたと アクスルシャフトの方は

 

交換していませんので そちらもすり減ってきたのでしょう

 

また 少し バックラッシュが 大きくなってきてます

 

アクスルのナットを 増し締めして 少しマシになりましたので

 

このまま お乗り頂いて 音がどんどん 酷く ガタが大きく

 

なってしまうようでしたら お乗り換えをお勧めします

 

ただ 女性の方で 身長が 150cm代

 

足元のステップには 物を置きたいので 広い方が良いとの事

 

DIO110は 足元は狭いので  う~んと

 

シートの高さから言いますと JOG125ぐらいになってしまいます

 

ただ 入手困難な車両ですので 内では 入手できなさそうです

 

YAMAHA専門店でも 5ヶ月以上の 待ちとなってるみたいでして

 

それも 売約済みのオーダーはいってますからね

 

 

アドレスV125系の復活が あれば 良いのですけど

 

時代は 二人乗りが出来る 125ccになってしまっていますので

 

アドレスV125が 担っていた 一人乗りで良い

 

コンパクトで 足つき性が良い 価格も比較的お安め

 

その ピンポイントへ JOG125投入は正解だと思うんですけど

 

如何せん 入荷車両が 少なすぎ問題w

 

JOG125が 出た当初は 前後ドラムブレーキの125cc?

 

メットインにフルフェイスは 入らない?  そんなの売れるだろうか?

 

って予想でしたけど 売れてますよね  

 

実際 ディスクブレーキよりも ドラムブレーキの方が

 

制動力は 強かったりもしますし  雨の日には

 

ディスクブレーキの方が 制動力が良いというか

 

晴れの日と 大差なく 効くという 利点はあるものの

 

コンビブレーキ や ABSで 効きは制限させてしまってますので

 

あまりかわらないんじゃないかと^^