HONDA純正 メルメットの補修パーツ | どなるどのブログ

HONDA純正 メルメットの補修パーツ

今回 頼まれたのは HONDA 純正ヘルメット Amiの

 

シールドが割れたとの事で シールドが欲しい

 

以前なら ささっと 品番まで 出てきたのだけど ページが変更になってしまって

 

HONDA GOになってからは とても不親切で

 

シールドだけが欲しいとか ボルトが折れたので ボルトだけとか

 

何処に載っているのだろう? 正直わからん! オプションが

 

あるのか ないのかも わからない  ただ

 

統一で 無理やり 連れていかれる ページになる

 

 

そこで 昔のページ 探しましたよ   探しました

 

見つかりましたよ   こっちの方が 断然わかりやすい

 

ホンダアクセスの アクセサリーのページ
 

HONDAヘルメット      アクセサリーのページから

 

各種のヘルメットを選択すると

 

シールド パッド スクリュー等の 品番 価格まで出る

 

HONDA GOのページを作った人は 見る人の事

 

探す人の事を 考えられていないんじゃないかと

 

ホンダらしくないなぁと  丸投げで 作らせたんだろうなぁ

 

通販サイトになってて ヘルメットオプションは  価格が安いので

 

通販の販売が 無いのかも知れませんね 

 

純正ヘルメットは オプションがあるから 良いのに

 

その良さを 削ぎ取っちゃ ダメ駄目

 

 

それか わたしが 見つけられないだけで あるのかもしれない

 

そしたら わたしが ダメ駄目な だけなのかもですね

 

 

自賠責の清算を終わらせて 店に戻ると

 

自賠責継続の お客様が ぐはっ!

 

今日 入ると 来週月曜日に清算行かないと 清算期限オーバーに

 

そして お葉書を見ると 有効期限 4月の自賠責

 

申し訳ないです まだ 継続できません

 

1ヶ月前からしか 継続できないので 来月3月の

 

有効期限が 切れる 1ヶ月前以降に お越しくださいませと

 

説明させていただきました  そして お忘れにならないように

 

カレンダーか携帯の スケジュールに 書きこんでおいてくださいと

 

念を押させて 頂きますした  

 

きっちりされてる方ほど 満期のお知らせが届くと

 

速攻で ご来店で手続きをと 考えられる 

 

満期のお知らせが 何故か2ヶ月前に 届く

 

継続できるまで まだ 1ヶ月あるので 当然 継続できない

 

多くの方が 4月に切れる 2月にバイク屋へ保険継続に

 

行ったから 大丈夫という 記憶に 改竄される^^

 

行ったんだけど 継続できずに 1ヶ月後 またご来店くださいと

 

言われたなぁって 事は 記憶から 消去 抹消される方が

 

結構多いんですょ  4月から 確か 自賠責 上がると思うんですけど

 

そこは 多分 自動で 始期を 入れると 金額が変化するように

 

マクロは 組まれてると思いますけどね