JADE250エンジン不動 | どなるどのブログ

JADE250エンジン不動

久しぶりに見ましたJADE 
4気筒ですからね
バリオス程はエンジン
回んないけど
16.000rpmまで 
きっちり回せ みたいな

エンジンはかからない
蜘蛛の巣と錆が 放置期間を
物語る 放置してから
1年は経って無いそうです
リアブレーキはピストンが
動いて無いので 引きずってます

依頼としては
エンジン始動
チェーン スプロケット交換
錆と固着が酷いです

リアブレーキオーバーホール
キャリパーピストン真っ赤です  

自賠責3年 さて
先ずキャブですね
外観の、腐食が酷い


キャブのガスケットセットは
まだ 販売有りでした

フロントフォークのO/Cは
逝ってます インナーチューブの
錆の、せいでしょうね

今回は ここはパスかな 
予算オーバーになってしまいます
過去にVTRだったかな
フロントフォークオーバーホール
どえらい目に会いましたから
最終的に インナーチューブ
アウターチューブ交換と
なりましたからね
ホンダのフロントフォーク
特に古い放置車は
要注意です
フォークシールの下の
カラーが錆びついて
アウターチューブに固着
してしまう物が多々あるので
フォークassy交換になる
事も少なく無いです
NSR250とかも 良くなります

ちょっと見積もりしてみましよう
JAEDでも いくつかのパーツは
廃盤になってますね