トチロット ドデスカ | マルセイユのブログ

マルセイユのブログ

ブログの説明を入力します。

トチロット ドデスカ




トチロットでーす

岐阜県美濃地方に サイヤ人 発見

ミノロットくん こんにちは 

富山県に サイヤ人 発見

それ私です

あっ MBSテレビで サイヤ人発見 土曜日に

あれは トミーズ雅さんですな

それこそ せやねん!

CBCテレビは 花さか

TBSは 王様のブランチ

学校の体育館裏は 集団のリンチ

ごめんなさい 不作 つまらないシャレで

笑い合えるこそ 一番ですよ

年の始めから 地震でしたからね

富山は 地震が全く無い 少ない土地柄なので 意識変わりましたね

まあ、余震怖いですよね

新潟県

NST新潟総合テレビや UXテレビでも流れていましたが 佐渡西沖震源の地震を懸念されていますから

佐渡西沖は 富山湾入口なので 

発生した場合は 

富山県下新川郡入善町は 震度6弱かな?

津波

入善町や朝日町 富山県沿岸部の 被害は 懸念すべきかもしれません

ちなみに 石川県金沢市でも 森本 富樫断層もありますから 尚更

ちなみに 関東大震災で 約10分 3回 マグニチュード7以上の地震が発生 

丁度 関東大震災から100年経過した時に 能登で発生してますから

本州中部地方は 警戒すべきかもしれません

幼い子たちも犠牲となった地震ですから

阪神淡路大震災以来ですよね

これも酷かった 

南海トラフ地震は 伊勢湾に津波入ると

岐阜県海津市 愛知県あま市 三重県桑名市 四日市市は 被害拡大しますよね

ちなみに 旧立田村は 川より低い標高ですから 考えると嫌ですよ

やっぱり 津波避難タワーとか 必要かもしれません

津波の高さは あれは 予測ですから

マグニチュードに比例した高さや速度になりますから

津波警報発令の際は速やか避難必要でしょう。