トチロット 呪いのCD B'z RISKY 灰野敬二 滲有無を語る | マルセイユのブログ

マルセイユのブログ

ブログの説明を入力します。



トチロットです 前回も書きましたが この話題


B'z RISKY

灰野敬二 滲有無

笑っていいとも

B'z RISKY のアルバムに 滲有無が入っていた

投稿者のイタズラ

買ったアルバムのプレスミス

ですが

プレスミスだったとしたら

滲有無 に B'z RISKYが入っているはずです

投稿者は 

はじめは 確かにB'zでした だと思います

と書いてありますが

「買った」とは 書かれていないんですよ

投稿者は 山梨県北巨摩郡です

つまり 盆地の 工業地帯です

静岡県御殿場市には 東芝EMIの 工場があります

B'z の販売元の BMGビクター ルームスレコーズの 工場があったとも推測しています

投稿者やその知人が こちらに 勤務しており

製造ミスの アルバムが このB'z RISKYの 滲有無が入った ディスク 

それを 会社が 従業員向けに 販売していたか それとも 貰ったとも 考えられます

今は セキュリティ厳しいですが

1993年当時は 緩く 管理職の人が

いいよ 捨てるもったいないから 

と 言えば B'z RISKYの 滲有無入りディスク が 手に入っても 不思議ではありませんね

滲有無は モダーンミュージック で

B'zとは 発売元が違いますが

製造元が 同じならば 話は 違います

偽物のラベルならば 本物のB'z RISKYは 輝きはあり ラベルのB'zのロゴマークは 光らないですよ

つまり ラベルの貼り違いで 滲有無の音源か

B'z RISKYのアルバムに 入ったと 考えたら

不思議は ありません

まあ、山梨県ですから 青木ヶ原樹海で 拾ったとしても こんな 滲有無は ありません

簡潔に有り得るとしたら

ラベルの貼り違い

ディスクの書き込みミス

で 生まれたのが B'z RISKYの 滲有無でしょう

CDで 市販品だから 不思議に感じますが

1990年代 に VHS ビデオですよね

皆様、ミスしたことあるでしょう

好きな番組

なるほど ザ ワールド を 録画し 

ラベルに なるほど ザ ワールドと 書いたとしますよね

しかし ビデオデッキには 録画したテープがそのままにすると

家族の誰かが

違う番組を 録画してしまい 上書きされてしまった

で 当人は 知りもせず

なるほど ザ ワールドを見ようとして テープを再生すると

違う番組になっていた

原理は 一緒です

まあ、チャンネルが間違っていたならば 話は また別ですが

それが 市販のCDだから  あの 呪いのCDの騒ぎになったのですね

だから 現在 工場でも プレスミスは あると思いますが

よほどではない限り 市場に出回るのは 無い

ただ それを貰って 番組とかに 投稿すれば

話が違いますよね

ある意味 良い手本が あの 滲有無入りの B'z RISKY の ケースですよね

まあ、滲有無 だから そもそも 余計 恐怖が増幅したんでしょう

よく考えても 不思議な話ではありません。