トチロット 水曜ドデスカ | マルセイユのブログ

マルセイユのブログ

ブログの説明を入力します。

トチロット 水曜ドデスカ



トチロットです

ブラック企業 って最低ですね 

実は トチロット 入って間もないですが 退職しました

何でか?

中型自動車免許 初心者です その企業 本日 運転しないはずが 急転直下 運転することになり

こんな大雪の日に ビクビクしながら トラック 運転してました

ちなみに 昨日は 運転しないと 予定だったのですが

寝耳に水ですよね

運転中 横には長年している正社員が 居たのですが

コース初めて周るのに

難癖つけたり

バックする場所も 知らないのに

違う しか言わないなど

意味が分かりません

ちなみに 地図作ってくれて 見せてくれれば良いのに

作らず  挙げ句に目的地過ぎる始末

なんですかね? 自分は知っているのに 助手席で ふんぞり返っているだけ

そんなのないよ!

普通 地図 用意するとか 

なんかあるでしょう 

ちなみに カーブミラー 見づらい所に設置している場所あって 気づかなかったんですよ 知っていたら教えるでしょ

右にカーブミラーあるよ あそこ

自分が知っているなら 教えば良いのに

白々しい 

一人作業は 理解してるが 初めて知っているなら 教えるなら しっかり教えろよ

勝手なことばかり言うなよ 

それに 事故の話とか 運転中されると 不安ですよね

事故の話とかするんですよ

不安 煽りたてるな

説得力無いし 不親切

予算だとか 給料とか 聞いてもないこと言ってる態度 見ていたら

トチロットは 思ってました

「この人を雇うような会社だよな」

「人の失敗を喜んでいるよね」

「案内きちんとせぇーや」

だから 退職しました

本当は 先週 

運転手向いてないので 辞めます

と 言ったら 

言い訳だの なんやかんや 人の話を聞かず 勝手なことばかりです

自己のご都合主義ですよね この企業

普通 給料とか予算とか 生活とか 通り越して

仲間でしょう

新入社員の 気持ちを無視して 軽率な発言して 不安を煽り

挙げ句に

君を教える時間が もったいない 

とか

そんな人に給料を支払いたくない

とか 理不尽な発言するから 辞められるんですよ

失礼だろ 一人の人間性で見たら

何も関係ない 新入社員を 虐めるような企業は 

無くてもいいのです!

自己主張的も いいところですよ

新入社員 まあトチロットに向かって ばか上司様 皆さん 何て言ったと思います?

君は転校生なんだから 人の顔を見て 名前を覚えろ

みんなに挨拶して名前を覚えろ

だって 接点無いし 挨拶してもね

名前 なんか言わなかったし

失礼ですよね 

まあ、惜しい気持ちもありますが 辞めて良かったです

この暴言があれば ブラック企業です。