日本黒人! と日本人民族 | マルセイユのブログ

マルセイユのブログ

ブログの説明を入力します。

日本 黒人

日本に在住及び  日本人として育った黒人!


アフリカ出身、日本在住



ボビー オロゴン

近田ボビー  

1973年 ナイジェリア系日本人である。

ボビー オロゴンは TBSの さんまのからくりTVで 芸能界デビューしました❗

ナイジェリア出身

弟は ボクサーの アンディ オロゴン

2007年に 日本国籍を取得した。

ボビーは ナイジェリアにあまり里帰りしない理由は


ボビーの父親は 厳格過ぎで 短気であり、テレビクルーがボビーについて取材に向い

ボビーの話が出た瞬間

ボビー❗

と声を荒げ! 更にガラステーブルを破壊した

ぐらいの短気❗

その為、ボビーは父親のことを恐がり❗ある意味 嫌っている❗


ボビーの日本語

テレビでは

方語とデタラメであるが❗  ギャグとシャレのレベルである。

しかし、真面目な雰囲気では  普通である。

プライベート

日本語が流暢  である。

性格

真面目な気質である。

噂では

近田 ちかだ と言うが 間違えて近田 こんだ と呼ばれたら❗

ちかだ❗ です、間違えないように!

と厳しくなる程、真面目である。


子供にも、優しいが 食べ物を残すと 注意するほど、厳しい❗


趣味は 株 や為替の取引  FX

別荘や 新築一戸建てを購入した❗

ナニコレ珍百景では

九州で 町内の防犯パトロールしている 黒人がおり、ボビーは

なんで、黒人が居るんだよ?

と発言し、笑いを誘った。


次は

黒人系日本人



アントニー

平成2年2月  東京都北区出身

父親は アフリカ系アメリカ人

母親は 日本人

つまり、黒人系漢民族となる。

アメリカ人のハーフだが、英語は不可である。

寿司屋に入った時 注文しようとしたら

カリフォルニア ロールが出てきた❗



黒人系日本人によくあること

日本人でありながら、英語で話される。


黒人を見ると❗  あっ!黒人だ❗

と不意に出る❗


ジョークで 何故?黒人なの?

と聞かれたら

日焼けし過ぎた❗


黒人は ジャズ ブルース  ヒップホップの音楽を聴くイメージがあり、黒人系日本人も同じイメージを持たれてしまう。


B系ファッションも 好む方もおり

アメリカ人など、勘違いされてしまう。

市役所に手続きするだけだが

尋ねる前に  外国の方はあちらですが?

と言われてしまう。

など、差別ではなく❗ よく勘違いされてしまうパターンが多い!


クウォーター



ジェロさん

演歌歌手ですね❗

よく 昭和の歌謡曲を歌っています❗

ジェロさんは1981年  アメリカ ピッツバーグ出身

両親は アフリカ系  だが

母方の祖母は 横浜出身であり

クウォーターである。

だが、顔立ちはアフリカ系アメリカ人だが、声質は 日本人の男性に多い。

つまり クウォーターであるが アフリカ・アメリカ系日本人である。

つまり彼も黒人系漢民族である。

日本人と黒人は ある意味、遺伝子的には近いのかもしれません❗

日本人は 新モンゴロイド系であり、モンゴルや カナダのエスキモー イヌイットと近い

モンゴロイドは 出アフリカであり、黒人から 進化したと考えられている。

日本人 は

新モンゴロイド

ユーラシア北部  主に 北緯30度 以上のモンゴロイド

日本は

九州・四国・本州全土・北海道(移民)

これは 先祖が対象です。

中国北部・ 韓国  ロシア(現地民  先住民族・白人を除く)  


旧モンゴロイド

ユーラシア南部

ベトナム・タイ・ラオス・フィリピン マレーシア 台湾(アミ族)

東南アジア ほぼ

日本では

沖縄県・北海道(アイヌ)

が対象です❗

つまり 北緯30度 南部 が対象です❗

沖縄県の方々は 本州と違い、目鼻立ちが フィリピンとかタイみたいですね❗

逆に羨ましい❗