道具は宝 | オートリペアH.R.Mのブログ

オートリペアH.R.Mのブログ

日々の作業内容からしょーもない小さな事を不定期中の不定期で更新!笑


ハロー師走!!

いや〜あっと言う間に年末がやってきますね!

と言う事で皆さん年末年始の準備が始まっちゃいますね!!

何かと忙しくて頭の中は大騒ぎになる事が予想されます!!

お出掛けの際に車の運転には十分お気をつけて下さい!

慌てて良いことはありませんよ〜

急がば回れ!

てやつです(^ ^)

さて

今日は、僕が板金塗装をする上で
必要不可欠な道具を少しご紹介したいと思います!

それはこちら!


そう!

スプレーガンです!

まぁ…皆さんには馴染みが無いかと思います
笑笑

これに塗料を入れて車のボディに吹きつけるわけですが、diyなんかで使われてる安い物とは訳が違います!!

なんて言うか…こう…

違う訳ですよ
笑笑

このスプレーガンもピンキリであるんですが、プロが主に使うタイプで1〜2万位のタイプの物や
10万以上しちゃうものまで様々あります。

画像の物はアネスト岩田製のkiwamiと言うモデルで、2万位のいわゆる万能タイプのスプレーガンになります。

僕はこれを主にホワイトのソリッド塗装に使ってますが、とても使いやすいです!!



まぁこんな感じで、さまざまなスプレーガンを使い、塗装する場所や、塗料の種類(メタリックやパール)によって変えています!!

要はこれがなきゃ始まらない!

て位、我々板金塗装屋さんには必要な道具って事です!!

分かりやすく言えば

運送屋さんは車がなきゃ出来ないでしょ?








分かりやすい??
笑笑

まぁとにかくこれがなきゃダメって事ですよ
笑笑


それでは今日はこの辺で(^ ^)

インスタの方も良かったら覗いて下さいね


{0374EFDF-83F5-45E6-8352-FBE16CC75A67:01}

オートリペア h.r.m
代表  巴 友和
北九州市小倉南区徳力2丁目2-28 丸本自動車内
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日
不定休 第2土曜 第4土曜 祝日
tel 093-961-6371(巴までお願いします)

お問合せ
Facebookページはこちら
Instagramはこちら
LINE@はこちら
ホームページはこちら


業務内容
鈑金塗装 一般整備 車検 ナビ販売取付 モニター販売取付 オーディオ販売取付 ETC販売取付 ボディコーティング  車体磨き ヘッドライトクリヤ塗装 ガラスリペア ガラスフイルム タイヤ国内外取扱い 中古車注文販売 オーダーペイント オールペイント バイクオールペイント 内装パーツ塗装 オイル交換 持込パーツ取付 その他