卒業式スペシャル☆教官方1 | 礼素好代[れいすすきよ]のオートレース32期選手候補生ブログ!

続いては、32期を担当された教官方のお話をお届けします音譜



最初は、E教官からです。


礼素好代[れいすすきよ]のオートレース32期選手候補生ブログ!


Q、9カ月大変お疲れさまでした。卒業させて、今の率直な気持ちを

聞かせてください。

A、一人残っていますが、やはりホッとしたというのが一番です。ホッ



Q、E教官は、32期の前は何期を担当されていたのでしょうか?

A、自分は28期と29期を担当しました。教官を担当したのは約10年ぶりです。
間が空いたので、体力的にもきつかったですね。aknあせる



Q、32期はどんな風な期に見えましたか?

A、29期の時は男子が40名いました。
今回は、女子もいて、尚且つ年齢も30過ぎたものから高校生もいる。
初めは違和感がありましたが、みんないいヤツで、結果的には

上手く行ったのではないかと思います。グッド!



Q、男ばかり40人と、20人の中に女の子が5人いるのはだいぶ違いますね。
A、
全く違います!厳しさは変わりませんが、

候補生を扱う繊細さは違うなと思います。

Q、選手から話を聞きましたら「E教官は、恐い役をされるのが

大変そうでした。」という、コメントがあったのですが。

A、ここでは、昔からそうなんですけど、候補生には、

「笑うなむかっ」「無駄口叩くなむかっ」「3歩以上は駆け足むかっ
と教えています。

役者ではありませんが、ここでは「鬼節分にならないといけません。
教連なり体躁なり普段の行動なり、しっかりやれと言っていますから、
自分も笑顔を見せることはありません。恐ビシッ



Q、普段はどんな方なんですか?
A、家では「恐い父ちゃん」父ですけど、普段はまあそんなに怒らないですね。



Q、あと、余計なことなのですが…E教官の手旗は切れ味がいいですね!

A、(照れながら…)これは、S教官の真似をしていたつもりなんです。
29期の時に旗振りをやっていて、今回久しぶりにやったのですが、

S教官の旗振りを見ながら「こんなもんだったな。」と思い出しながらやりました。
練習はしてないですよ。じょうずグッド!


また、自分は昔からオートレース見ていたので、手旗の時のイメージが

あるんですよね。それが生きてたのかな(笑)。



Q、最後に、32期にはなむけのメッセージをお願いします。
A、これからがスタートです。
いつも言っていることですが、

「妥協するな!!と。
ここで一緒に頑張った同期と「仲間意識を持って一生懸命頑張れ」。
レース場で、これから実践してほしいです。






続いは

K教官


礼素好代[れいすすきよ]のオートレース32期選手候補生ブログ!


Q、今日、32期を卒業させて大変お疲れさまでした。

A、いいえとんでもないです。ありがとうございました。サンクス5



Q、卒業させて、今の率直なお気持ち教えてください。

A、1人残ってるいるのが心残りですが、とりあえずは

無事に出てくれてホッとしています。ホッ



Q、32期は改めて見てみると、どんな期でしたか?

A、(少し考えながら…)どうでしょうかね。30期は硬さがありましたよね。
ガサガサしたガサツさですが、今期はそれがあるようなないような…
段々と(最年長者の)年齢が上がってきているので、

全体的に落ち着いてる感じはしましたね。


Q、今期は、一番上が34歳(松本康選手)でしたね。

A、はい。特例もいますし、外の世界で働いたことのある子もいますから、
やはり、高校を卒業していきなりこの世界に飛び込んだのとは違うと思います。
年々、変わって来ているように感じますね。

また、今期は女子が5人いましたね。
前期、大変残念なことに1人失ってしまったので、いつも気は遣っていますが、

正直、余計に気をつけていたと思います。



Q、その女子5人は、31期は2人でしたが、更に一気に2倍以上増えました。

その辺はどういう風にご覧になってましたか?

A、全く違うのが5人揃いましたね!! 5人それぞれ、全く違いました。
前期の2人も違いましたけど、5人もいますので、違いをより感じました。

藤本は過激な世界にいて僕さ~、体重で苦労してきたじゃないですか。

オートレースに来てくれたので、よかったです。グッド!ラブラブ


益は、モトクロスの世界で極めたし、岸もモトクロスそれなりに走ったし、

片野もロードで頑張っていました。

岡谷だけ、全然世界が違いますよね。岡谷は、淡々としていませんか?
あの子はねえ、悪いようにいくと「やる気ある?」って

思われがちですが、しっかりしてますよ、あの子は しっかりビックリマーク
やはり、国体とかインターハイ表彰台に上がっているんですから、

内に秘めた、何か違うとこありますね秘!!ドンッ



Q、最後に32期に向けてはなむけの言葉をお願いします。

A、休んでる井上を待ちつつ、みんな活躍してほしいです。


ただ、化けそうなのがいるんで…ちょっと楽しみにしてます わくわく 楽しみ
吉原恭佑とかね。あと、佐藤裕児、松本康も、何か起こしてくれるでしょう。
鈴木圭一郎も速いですし。

あとは、まだ隠れていますが、さらに化けそうなやつがいるので、

それが楽しみですねアップsei





礼素好代音譜