3シリーズ E90 320i 雨漏り修理 | 横浜市青葉区のBMW修理/オートプランニングの修理日記

横浜市青葉区のBMW修理/オートプランニングの修理日記

BMWの修理に関するブログです。横浜市青葉区・都筑区・東京都町田市
川崎市麻生区のお客様に多くご利用いただいております。
修理事例をどんどんアップしていきますので、BMW乗りの皆さん、
参考にして頂ければ嬉しいです。
tel 045-532-3090
E-mail:auto-p@bmwparts.jp

こちらのE90/320i は助手席の足元の雨漏り修理でお預りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

助手席足元にびっくりするくらい雨水が浸入するそうです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ドア内張りを外してインシュレーターの貼り付け状態を確認します。

ドア内張りはグリップ部の化粧パネルを外して、トルクスビス4本を外し、周囲はクリップ止めです。

 

 

 

 

 

 

インシュレーターは張り付いている部分の方が少ないくらいでしたあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒くシミになっているところが雨水が通った跡だと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インシュレーターをきれいに剥がしました。

インシュレーター部分にマジックで罫書いた跡があるので、レギュレーター交換かなにかで一度は剥がしていると思われます。

その時にしっかり貼っていればこんな事にならなかったはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

余分なブチルテープを出来るだけ取り除きました。

 

 

 

 

 

 

これは取り除いたブチル、ネチャネチャしているだけで粘着力はありません・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのブチルテープで貼り付けます。

色々なテープを試しましたがこのテープが一番付きがいいです。純正品です。

 

 

 

 

 

 

 

少しの隙間もないようにしっかり貼り付けました。

これで雨漏りは解消するはずですビックリマーク

 

 

 

 

 

神奈川県のK様、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

BMWのドレスアップ・修理・車検・板金

http://www.bmwparts.jp 

オートプランニング