次の大河 | 整備士のぼやき改めアラフォーのぼやき

整備士のぼやき改めアラフォーのぼやき

元整備士のぼやきとか、今の仕事のこととか、いろいろ

大河ドラマ「龍馬伝」


折り返し地点を過ぎようかというところですが



次(2011年)の大河は


歴史上名高い「浅井三姉妹」の


一番下の「江(ゴウ)姫」



父は浅井長政


母は織田信長の妹「お市の方」




後に三姉妹は、豊臣秀吉に引き取られます。



三姉妹の中で一番有名なのは


やっぱり長女の「淀殿(淀君)」でしょうかね。




三女の「江」は


最初の夫は無理矢理離縁

次の夫は戦で亡くなり

その次の夫との間に出来た子供は三代目将軍に・・・



さすがドラマにできるぐらいの波瀾万丈っぷり。


天下取りの方と縁が深いですね~




上野樹里さんが江姫を演じられます。


役になりきる女優さんなので楽しみですね(^ε^)♪