家紋POSTOP 幕末シリーズ 中岡慎太郎 | 整備士のぼやき改めアラフォーのぼやき

整備士のぼやき改めアラフォーのぼやき

元整備士のぼやきとか、今の仕事のこととか、いろいろ

家紋POSTOP 幕末シリーズ 


とうとう最後のご紹介となります。


トリは


「中岡慎太郎」!



この中岡慎太郎、


僕は超有名だと思ってたんですが、


知らない人もチラホラ・・・・・・



そっか~そういうもんか~~~汗



シールをお願いしている業者も


中岡慎太郎の家紋のデータは持っていませんでした叫び


なので、わざわざ作ってもらいました。




なので僕としては、かなりレア度が高まっています!!!メラメラ



家紋は


「丸に綿の花」



整備士のぼやき・・・-中岡慎太郎


整備士のぼやき・・・-中岡慎太郎 家紋 幕末 龍馬



ちなみに、中岡慎太郎とは、



京都四条の近江屋に坂本龍馬を訪問中、


何者かに襲撃され、


瀕死の重傷を負う(近江屋事件)。



龍馬は即死ないし翌日未明に息絶えたが、


慎太郎は二日間生き延び、


暗殺犯の襲撃の様子について語ったそうです。




坂本龍馬の最期、一緒にいた方なんです。


重傷を負っていながら


二日間生き延びたってのが、すごいですよね。


何者に襲撃されたのかは、

未だ謎です・・・・・





補足


僕が携帯に貼っているシールは


「中岡慎太郎」と「坂本龍馬」ですアップ


商売柄、貼るシールはコロコロ変えますが、


今のところこのセットがかなり気に入ってますアップ




整備士のぼやき・・・-家紋シール POSTOP 幕末