家紋POSTOP 幕末シリーズ 沖田総司 | 整備士のぼやき改めアラフォーのぼやき

整備士のぼやき改めアラフォーのぼやき

元整備士のぼやきとか、今の仕事のこととか、いろいろ

さて、家紋POSTOP 幕末編の後半です。


本日は



「沖田総司」



新選組 一番隊組長!



無類の天才剣士!!!





家紋は


「丸に木瓜(もっこう)」




整備士のぼやき・・・-沖田総司



整備士のぼやき・・・-沖田総司 家紋 新撰組




余談ですが

沖田総司は、美青年として描かれることが多いですが、

実際はどうだったんでしょうねはてなマーク



歴代ドラマ化で、若手イケメン俳優を使い続けることから


美青年が定着したんでしょうか??




ちなみに「龍馬伝」では、沖田総司は「栩原楽人」さん。




先日、龍馬伝を見ていて、


新選組が登場していましたアップ



沖田総司は、なかなか、若い雰囲気も出てて、

今までの沖田総司のイメージと同じかな?、と思います。


ぼく的には、近藤勇の原田泰造さんが良かったですが・・・グッド!