東京タクシードライバー5年目突入 | A.T.A ATARO

A.T.A ATARO

A.T.Aは、ATAROのATAROによるATAROのためのブランドレーベルです

どーも。

東京タクシードライバーをやり始めて早4年経ち

ただ今5年目に突入してるわけなんですが

この仕事には
他の業種にはない独特の魅力が多々あります。

その魅力をいろんな方法で
伝えない手はないなと
最近、強く思っていまして

ゆくゆくは
タクシードライバー体験談の歌とか
まー曲はすでに沢山あるんだけどね😆
Teeシャツやグッズ等もリリースしたいとは思ってんですよね。
タクシーをモチーフにしたデザインてあんま無いっぽいので穴場なんじゃね?w

とか、勝手に盛り上がってるんだけど、

まずはすぐできることから、、、
とゆーことで
当ブログで記事として発信することにしました。

よかったらお付き合いください🙇🏾‍♂️

それで、
まず伝えたい魅力その1
なんですが、、、

タクシードライバーは副業(複業)やるのにバッチリだなってこと。

ほんと実感してる。

理由は、
●自由になる時間を捻出しやすい

●副業(複業)で成功してる人からのリアル情報を収集できる

●自営感を養える


ってとこら辺すかね。
---
※以上の3点は
コチラを読んでいただけたら
どういうことか大体の感じはつかめると思います

→≪バンドマン・アーティストに相性バッチリな職業
---

自分がやってる
音楽活動や絵描き・デザイン等
いわゆるアーティスト活動も見方を変えるなら
副業(複業)ともいえるし、
なんとか好きで得意なことだけして生きていきたい願望は物心ついた時から持ってるからさ。
まー、
今現時点でタクシードライバー業に代わる程までではないまでも
タクシー業界に飛び込んだ時よりは確実にお金になってます㊗️😆

TAXIブログ収入に至っては
タクシー業を減らして創作活動の割合を増やしていける程の稼ぎ頭になってるしね。

何せ
どれも元手があんまり要らないのが軽くやれて(リスク低くて)イイ。

今の時代、昔に比べたら
ネットがあり、スマホがあるので
本当に簡単にお金を稼ぎやすくなってるよなー。。

つまり
時間と体力と気力さえあれば
副業(複業)しやすい世の中だってことよね。

その辺の具体的な内容についても
今後自分の体験談を元に
ぶっちゃけたいと考えておりますが、

それは今回置いといて

そう、

タクシードライバー業の最大の魅力といっても過言ではないのが

副業(複業)に適している!

という点

そこんとこ声を大にして言いたい。
(って記事なんすよつまるところ 笑)

何かやりたいことがある人は
次へのステップの準備に最適。

ちなみに、
オレが知り合ったタクシードライバー仲間がやって成功している副業(複業)は、、、

●バンド活動
●芸能活動
●会社経営
●飲食店経営
●ダンススクール経営
●投機
●ホテル経営
●政治家


って感じ。
この人達は、あえてタクシードライバーを続けている人もいるが
休止してる人もいる。

いずれにしても
タクシードライバー業よりも
副業(複業)の方が何倍も収入多い。
もしくはそうなるべく頑張ってる最中。バンド・芸能活動とかね。

で、
タクシードライバーって
一旦休止しても
いつでも再開できる。
これは
保険的な安心感あるよねー。

---

もちろん、お金になる・ならない
だけを行動の基準にするつもりはサラサラない。

自分にとって
絵を描く、歌うたう、曲作るとかって
結局全部大好きな遊びだしね。

ただ、生活費に困って時間も体力もなくて
好きなことができない
っていう時期を体験してて
そん時がめっちゃ辛かったので

お金があるってイイなって実感するんだよね。

(逆に無い時は、またあの時に戻るのか?って恐怖する 笑)

その辛かった時期はコチラに記してますので
よかったら読んでみてください。
→≪バンドマン・アーティストに相性バッチリな職業


これから
どんどんタクシー業体験談もアップしていきますのでお楽しみに🤓

◾️現在
東京タクシードライバーへ転職をお考えの方や
お悩み中の方いらっしゃいましたら
コチラへお気軽にお問合せください。
ataro8002●gmail.com
(●→@に換えて送信)

現役タクシードライバー目線
バンドマン目線
家族有り目線
バツイチおっさん目線(笑)でリアルなお話できると思います♡

---

《お知らせ》

次のCHANIWAライブ



-

ATARO A.T.AデザインのTeeシャツやステッカーがもうすぐリリースされます♡

これらは、
ビンテージバイク系のwebサイト
とのコラボ企画になります〜。

こんな感じで記事もおもしろいので
商品情報と合わせて
ぜひぜひチェックしてみてください〜

◼️ATAブログ関連記事




-


■ボクは現在、
タクシードライバーやってまして、
転職の経緯や現在の状況をブログにアップしてます。よかったらチェックしてみてください🚖