アルファード 30後期 DA用TVキャンセラー取付 | 晴れ時々曇り  ~所により一時 釣りか仕事!?~

さてと…

 

 

 

今年もこの時期になったか…びっくり

 

 

 

コロナの影響で生産が大幅に遅れたけど

 

 

 

何とか特急で完了です音符ニヤリ

 

 

アルファード30最終型車

 

 

 

ややこしいディスプレイオーディオ付きで

 

 

 

車輌価格も青天井やな!ガーン

 

 

 

今夏からはDAレスが出るみたいやけど

 

 

 

初めから選択肢与えろや!ムキー

 

 

 

スマホ無いヤツは

 

 

 

トヨタ車に乗る資格無しってか!?ムキー

 

 

 

GMと同調したい気持ちは分かるけど

 

 

 

国内仕様には選択肢があって当然や!ムキー

 

 

 

で、早速TVジャンパーの取付レンチ

 

 

今回も割とキッチリ説明していきます音符ニヤリOK

 

 

センターコンソールの左右部分を

 

 

 

引っ張って取り外し音符

 

 

ネジ等無いので頑張って引っ張ってね音符ウインク

 

 

左右とも外れたら次はメッキの枠部分音符

 

 

こいつも引っ張るだけやけど

 

 

 

割らない様に注意しながら自己責任でね音符口笛

 

 

枠が外れたら今度はエアコンの吹き出し口音符

 

 

これも左右共頑張って引っ張ってね音符爆  笑

 

 

 

吹き出し口が外れたら

 

 

 

左右共各2本のネジ(10ミリ)を外す音符レンチ

 

 

これでDA本体を手前に

 

 

 

グイグイ引っ張れば抜けます音符グッウインク

 

 

DAが抜けたら後は配線工事音符レンチ

 

 

この部分の配線を組み替えるだけリサイクル

 

 

3段重ねの純正カプラーをバラして分解レンチ

 

 

TVジャンパーの配線を間に組み込む音符

 

 

車輌側とキット側の両方組み換え完了音符ウインクOK

 

 

後は車輌側のカプラーをキットに差して

 

 

 

キットのカプラーをDA本体の

 

 

 

元の位置に差し込むだけ音符口笛

 

 

組み換えリサイクルがちょい面倒やけど

 

 

 

他メーカーだと

 

 

 

グローブBOXの奥上部とか

 

 

 

ややこしくて大変な所の物もあって

 

 

 

DA本体裏側で済むコレは

 

 

 

意外とラクチンの部類かも知れない音符照れ

 

 

 

これで走行中でもTVやDVDテレビが観れるけど

 

 

 

運転手はくれぐれも厳禁です!キョロキョロ

 

 

 

さ、コイツも納車ですわルンルン照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も頑張ろ!!バイバイ照れ