異常!? | 晴れ時々曇り  ~所により一時 釣りか仕事!?~

さてと…

 

 

 

沖縄は既に梅雨入りで…050

 

 

 

梅雨突入も時間の問題か~…泣き1

 

 

 

ホント束の間の春桜の木やなぁ…むっ

 

 

 

って事で車検のご依頼です♪052手

 

 

Sさんのハリアーくるま。ですが

 

 

 

距離も年式も大台突破で割増し料金!!むっ

 

 

 

無意味やな~あへへ

 

 

 

まずは基本的なフィルター部分から♪052手

 

 

エアーエレメントは2年前から無交換!!むっ

 

 

エアコンフィルターも2年前から無交換!!あへへ

 

 

 

家のエアコンでさえ1年に1回以上

 

 

 

フィルター掃除掃除するやろ?せんの?050

 

 

 

タバコたばこ吸うとかの害レベル以上じゃね?まったり

 

 

ワイパーも1年に1回は交換しようね♪まったり

 

 

 

みんなせめてセルフメンテ位しようよ?まったり

 

 

 

で、オイル交換から下廻りの点検へ…目

 

 

オイルエレメントATFの交換がてらチェック!!目

 

 

PSポンプ近辺にオイルが…102汗

 

 

 

でもPSオイルなら赤いから違うかびっくり050

 

 

 

となると、エンジンオイルか…?102

 

 

 

そして…決定的に車検アウトが判明!!むっ

 

 

スタビリンクブーツが2枚貝!!アサリ

 

 

上下左右完全にブチ切れてますやん!!むっ

 

 

 

そして…コレもアウト…あへへ

 

 

フロントのロア側のボールジョイント

 

 

 

ダストブーツが左右共バックリ!!泣

 

 

 

ブーツが破れてグリスが噴出して

 

 

 

破れた部分から水水が浸入すると

 

 

 

ボールが錆びて虫食いが起こり

 

 

 

異音とガタツキの原因となり

 

 

 

最悪は走行中に分解してサヨナラ~052手ですわ!!むっ

 

 

 

はぁ…アカンやんけ…泣き1

 

 

 

 

 

 

 

続くよ~♪041ばいばい