バーグマンストリート125EX 納車整備 | 「オートハウス東」大阪府貝塚市のバイク店

「オートハウス東」大阪府貝塚市のバイク店

125cc以下のバイクの新車中古車販売・修理の事ならお任せ下さい。
自賠責保険も取り扱っています。

今回は、バーグマンストリート125EXの納車整備についてです。

 

バッテリーを取り付けるには、フロントカバーを取り外す必要がありますので黄色矢印のプラスネジを緩めて取り外していきます。

フロントカバーを下側(黄色矢印方向)へスライドさせていきます。

取り外したフロントカバーを裏返してみます。

L型のフック(ピンク色囲み)とクリップ(オレンジ色囲み)で固定する様になっています。

 

下の写真は、上のオレンジ色囲み部分を拡大したものです。

ターコイズ色矢印バッテリーとワイヤーハーネスの青色囲み接点部を接続していきます。

 

スピードメーターの表示状態です。

フロントカバーを取り付け、ガソリンを入れてエンジンの始動させていきます。

緑色囲みがヘッドランプで、水色囲みがポジションランプです。

リヤBOXは別付けオプションとなります。

下の写真は、上のオレンジ色囲み部分を拡大したテールランプです。

大きめのマフラープロテクタ(白色囲み部分)が装着されています。

 

バーグマンストリート125EXはリヤホイールとマフラー間隔が紫色矢印の様に広いです。

タイヤ交換等の作業はやり易いかもしれません。

 

下記のブログにも関連情報を載せていますので、宜しければご覧下さい。

新型アドレス125

ヴェニス125 納車整備

アヴェニス125 納車整備の続き

※ガソリン補給、バックミラー取り付け、タイヤの空気圧調整、ブレーキ調整等の納車整備の詳細は付いては省略させてもらっています。
今回フロントカバーの取り外しが判りずらいと思い説明を載せています。