7月1日。今月もよろしくお願い致しまっす! | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

昨夜は狂ったような大雨が降りました。

一度寝るとなかなか目が覚めないアタシでも飛び起き、大丈夫かよと外を確認。

それを見たコースケ店長、不安になったのか目を真ん丸にして一緒に外を見ていました。

外から見たら面白い光景だったと思います(笑)

引き続き今日も雨となりましたが7月がスタート!

今月もはりきって参ります、どうぞよろしくお願い致しまっす m(_ _)m

こんばんは、SWAPニャバラです(=^・^=)

 

ナゾのユックリ時間は今日まで続きます、雨だしボチボチいくぜってコトでPIT業務。


NMT様のHiluxは完成までの折り返し地点を通過しました上差しニコ

フロントエアバッグ取り付け

リアエアバッグ取り付け

事前に既存のエアバッグブラケットのボルト穴やピッチを計測しておりましたので、大きな加工なく取り付けできました。

取り扱うエアバッグの種類が多いAIRFORCE、助かりました。

このタイミングで公認取得用の写真撮影も。

前後の配管を済ませ

熱害や挟み込み防止等のリスク回避を考えながらの配管と、これが終わればオールペイントに出されるそうなので、塗装屋さんがエアサス周りを触らないでいい様に取り回しを考えながらの配管はソコソコの時間が掛かります。

車内に配管を引き込んだので

お次は化粧板の生地張り

色味は若干違いますが使えるレベルだな。

車内スペースが狭いトラックなので最小限での設置とビジュアルを両立させるべく助手席後ろの足元へ設置

邪魔ではあるねwww

タンクとコンプレッサーは車外設置も考えましたが、雨風を受ける過酷な状況となりますので室内設置にしました。

コンプレッサーが回ったらうるさいだろうと思いますが、修理や交換に時間とお金を使うなら30秒程度の爆音は我慢してもらいましょう。

本日はここまで上差しニコ

 

明日はご納車前メンテ中のスカイラインの作業をしつつ、タンク設置といよいよシステムを起動させるまで進めるか!?

完成までのカウントダウンが始まりましたフラッグ

Hiluxネタは小出しにしておりますが、全ての作業を1つにまとめた記事に致します。

その方がお客様にも分かりやすいし、忘れん坊なアタイにも良き笑