6月30日。6月最終日はナゾのまったり時間を過ごしています。 | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

だいたいバタバタしている月末ですが、今月はどうも様子が違う。

やる事は相変わらず多いのですがタイミングでしょうかね、まったり時間になっております。

こんにちは、SWAPニャンバラです(=^・^=)

 

今日で6月が終わり、先ほども書きましたがやる事は相変わらず多い。

New在庫車が2台入庫でカスタム製作の構想

売約済み車両の納車前メンテや車庫証明等の登録業務

お預かり車両のカスタム製作

そんな中のまったり時間なのでアレ?と不思議に思っております。

 

New在庫車の2台は後ほど書くとして、売約済み車両の納車前メンテナンスや登録納車業務が同時に4台進行中。

 

1台目は5月の末にSKMT様にお買い上げいただきましたキャデラックCTSスポーツワゴン

エアコン送風口切り替え時の異音はモーターが原因で交換作業中。

あと少しで完成ですが、ダッシュボード全バラシで外注さんには大変苦労を掛けました、引き続き組み込みをお願い致します。

そしてSKMT様にも大変お待たせをさせてしまっておりますが、仕上がりましたらすぐに登録納車致しますので今しばらくお待ち下さいます様に、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

 

2台目は(株)DN様にお買い上げいただきましたV36セダン

これもまとめて書きますが

アッパーアームのボールジョイントブーツの劣化でブーツ交換をしようと思うとアッパーassyしか出ませんというバカげた回答が返ってきました。

ブーツ交換でアッパーassy交換、アッパー片側1.2万円ほど、アホか?

そんな出すんなら違うとこメンテしてやるよ。

ってコトで

ブーツを外して

車体側とブーツの長さを計測し、使えるブーツを探しました。

ブーツの劣化でアッパー両方交換して2.4万円、それだけ出すならタイヤ4本新品入れてやるわい。

火曜日に部品入荷です、それまで待機。

 

3台目は売った車と買った車をペアで

新車のN-WGNを販売しFITを下取り、KNちゃん先生ありがとうございました m(_ _)m

下取りしたFITは掃除してオークションへと思っていたら、付き合いのある業者さんからLOVE CALLをいただきお買い上げいただきました。

(株)HNMR様、ありがとうございました m(_ _)m

N-WGNはこれからコーティングに、FITは引き取り待ち。

 

4台目はまさかの!?です、先日バンパーシェイブが完成しカスタム製作が仕上がりました

EK4シビックSi-R、思い通りの仕上がりでさぁ久しぶりのVTEC乗るぜッ!

と思った矢先に売れてしまいました、結局一度も乗らないままwww

良いんです、べっぴんさんになった証拠、嫁に行けば良い。

ご購入いただいたのは古くからの知り合い、最近旧車にハマっておられる人生の大先輩NSOさん。

お買い上げいただきありがとうございました m(_ _)m

下取りでブルーのZ32のMTが入ります、お楽しみにーハート

シビックは乗る予定だったのでメンテナンスを済ませており、ただいま登録業務の待機中。


お預かり車両のカスタム製作

NMT様のHilux、今日はまったりを楽しみながらPIT業務をこなしておりますルンルン

上げ

下げ、リアの3インチダウンブロックが

到着し

先ほど組み込みが終わりました。

今日はエアバッグ取り付けまで進める予定です上差し爆笑

 

今月は車の売り買い、車検整備や日々のメンテナンス、カスタムのご依頼など沢山のお仕事をさせていただき今年に入って一番の売上です。

春先に掲げた目標「冬思いっきり遊びたいから春夏秋は遊ばず仕事に徹する!」

4月からはりきっておりますが、今のところ有言実行継続中炎

その代わり冬は仕事する気なし、趣味の季節ですスノボダッシュ笑

 

6月も沢山のお客様にご利用いただき本当に嬉しく思っております、ありがとうございます。

何の実力もないアタシと、そんなアタシが切り盛りするお店が元気に生きているのは支えて下さる皆様のおかげです。

謝謝 m(_ _)m