スカイラインクーペのBlogを
一気に更新しています、このタイミングで書かなきゃ次いつユックリ書けるか分からないので何卒ご勘弁下さいm(_ _)m
今回はマフラー、フロントパイプの交換とプラスαです。
純正フロントパイプ、車高短で走っておられたので腹下の低いジャバラ部分が擦って損傷していました。
このままではせっかくのVQサウンドが台無しなのと
細い純正フロントパイプ(約42φ)に対して
太い触媒側(約60φ)、誰が何と言おうと思いっきり排気抵抗
社外品のステンレスフロントパイプに交換しちゃいます
底上げしているフロントパイプなので純正よりもフロアに近い位置となり擦りにくくなります。
ちなみに、入り口も出口も
約60φなので排気効率が良くなりアクセルレスポンスも良くなるはず!
そして何より排気音が高音質になるはず、さっそく作業開始
できましたwww
純正フロントパイプのジャバラ部分とほぼ同じ高さの
アルミメンバーカバーも擦っていましたので
新しいものに交換
後方のフロアバーも
ほぼ同じ高さなので擦っていました
新しいものに交換して
スッキリ
甲高くなったマフラー音はYouTubeでお聴き下さいませ
3:20くらいからマフラー音です、音量注意ね
中間からテールまでは柿本のClass KRマフラーです
製品情報:EXHAUST:Class KR | 柿本改 KAKIMOTORACING | 自動車マフラー等のパーツメーカー
リフトから降ろしてナンバープレートを取り付けて乗ってみました。
加速、サウンドとも超絶気持ち良かったです
その動画は撮っていませんでした、ずびばぜん