ご納車前のメンテナンス、クライスラー300足回り交換 | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

業者様よりお声掛けをいただきましたクライスラー300

お引渡しの前に

サスペンション交換です。

実は業者様からのお声がけ前に、実際お乗りになるユーザー様より当社へお問い合わせをいただいておりました。

その際に現在の不具合箇所のご説明をさせていただいておりましたので、業販と言えど不具合箇所のメンテナンスを施しお引渡しとなります。

 

通常は業販であればご依頼がなければ基本は現状販売、メンテナンスはお買い上げいただく業者様でお願いするコトとなります。

工賃も収益です、私がもらってしまえばお買い上げいただく業者様の収益が減ってしまいますので、そこは同業者同士の助け合いと言う感じでご依頼がなければ現状販売を基本としております。

が、今回はお客様からも業者様からもご依頼いただきましたので、私が承ります筋肉グラサン

 

不具合はサスペンションと言うよりアッパーです、カチャカチャと音が出ています。

お客様の出費をできるだけ抑えるため、アッパーのみの交換にしようかと迷いましたが、メーカーに聞くと一式の方がコスパが良かったので一式購入致しました。

リアショックの交換からスタート

現在付いているサスペンションを外します

左が旧で右がNew、メーカーはXYZです。

これにも理由がありますが後ほど。

旧ショック

Oリングの劣化でオイル漏れがしていました、ショックまるごと交換で正解でした二重丸

シェルケースの長さを調整して装着完了

お次はフロント

バネの代わりにエアバッグ、エアサスです。

旧ストラット分解

Newストラット分解

エアバッグ移植。

XYZを選んだのはユニバーサルエアーの貫通バッグの内寸と一致するからが理由です。

車体へ組み込みエアーを充填

漏れがないのを確認、フィッティング触ったらチェックしましょうね。

ホイールを取り付けて全下げして

少しだけ全長を伸ばせるので伸ばし

完成です上差しニコ

外は大雨だったので休み明けにTEST RUNして業者様にお引渡し。

作業のご依頼をいただき誠に有難うございました m(_ _)m

新しいオーナー様にたくさん可愛がってもらうんだよ飛び出すハート