5月30日。ISD様のアウディA4アバント車検整備。 | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

先週の土曜に車検整備でお預かり致しました

ISD様のアウディA4アバント

今日はブーンと車検へ

月末ってコトもあり少しは活気のあるなら陸運局、検査レーンはガラーンでしたけどねタラー

こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)

 

陸運局について車の列に並ぶことなくスーっとは入れてスーっと終わり。

何となく物足りない気持ちになりましたwww

検査へ行く前に色々とやらなきゃいけない事がありますのでご報告も兼ねて書きたいと思います、ISDさん見てねハート

まずはフロント足回りの点検

2年前に1年後はパッド交換かなーと書いていますが

6月19日。本日も欧州車Day。 | SWAPの秘密基地 (ameblo.jp)

まだ6mm残っています、今度こそ1年後は交換かな。

各ブッシュやブーツ類チェック、フロントアッパーアーム

タイロッドエンド

ステアリングラックブーツ

ロアアームボールジョイント

ドライブシャフトIN&OUTブーツ

優秀な子だこと100点まぁ2年で8,000kmだからそれほど痛まないか。

リアの足回り点検

リアブレーキパッド残量は8mm、こちらもまだ1年は使えそうです。

クアトロですのでリアもドライブシャフトあり、ダストブーツはOK。

お次は車高調整、最低地上高が確保されておりませんので

前後30mmUP、これで90mmを確保上差しニコ

エンジン下周り、オイル漏れは全くなく快調そう。

ドライブベルトも異常なし

ブレーキオイル、少し変色はあるものの次回の車検時でOKなレベルです。

エアークリーナーエレメント、裏表とも綺麗。

お金を掛けようと思えばいくらでも掛けられますが、使える物は使わないともったいないもんね星

距離はまだイケそうですが、期間は半年を過ぎているので

エンジンオイルの交換のみさせていただきました。

サービスリマインダーの初期化を終え車検整備終了。

引き続き末永く可愛がってやって下さいませちゅー

 

作業をしていると宅配便のお兄さんが配達に来てくれました。

レガシーB4オーナーのFZSW様よりお届け物です。

宅配便のお兄さんがFZSWさんでした(笑)

マウスの差し入れ、いろんなものを差し入れでいただけますがマウスは初めてキラキラ

とても使いやすいマウスだそうで、PC作業をスムーズかつ楽に出来るようお心遣いをいただきました。

愛されてるなーアタシラブラブ

明日、もし告白されたらBlogで書きますねバイバイ爆笑