2月20日。今日は週末につきPIT作業は控えめに。 | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

特に週末はPITでの作業は控え、週末しか来れないお客様の為に時間を取っています。

なのでフラっと来るには絶好のチャンスです(笑)

お気軽にお越し下さいませ。

こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)

 

今日のご来店はそれほどでしたので日が暮れてからPIT作業を行いました、それは後ほど。

午前中にISD様がA4でご来店下さいました。

エンジンチェックランプ点灯&アイドリング時の振動アリ、前回の診断で

オイルセパレーターが怪しいと判断したので交換です。

新旧比較、見た目には全く変わりナシですが、旧のオイルセパレーターは

アイドリング時にシューシューと二次エアーを吸っておりました。

新しい物に替えるとそれが無くなるはず。

エンジンチェックランプを消去し

念のための自己診断

全システム異常なし。

そのまま乗って帰っていただき、その後エンジンチェックは点灯せず振動も消えたよとご連絡をいただきホッと一安心。

ISD様いつもご利用いただきお付き合いいただき有難うございます。

当分は不具合がない事を祈っております神社

 

MED様のTLラングラー

ヘッドライトがカッコ良いです

MED様って書いたけど前チンです(笑)

弟さんのラングラー、本日はヒッチメンバー取り付け。

JP仕様はリアバンパー中央にナンバーが付き、バンパー形状が下方向に大きく伸びています。

通常ならヒッチメンバー取り付け時はバンパーカットorUSバンパーの取り付けとなりヒッチメンバーを付け、さらにナンバーの移設まで生じるのですが、今回取り付けたヒッチメンバーはJPバンパー用。

リアバンパーは無加工で取り付け出来るタイプです。

ヒッチメンバーの値段は8万チョイですが、新車のリアバンパーを替えたりカットしたりするのはちょっと気が引けますもんね。

高額ではありますがこれで正解だと思います。

ただ取り付け方法が神頼み。

左側は牽引フックを外してボルトオンなのですが、右側がカナリのテクが必要です。

ヒッチメンバー取り付け用のボルトを

するのですが

指が届きません(笑)

それでも一生懸命にテクを駆使し↑までするも、ここからはどう考えても神のレベルですwww

アタシ神原ですが神様ではありませんので

泥棒テクで針金を引っかけてなんとか通せました、終始爆笑(笑)

いい大人が2人よって針金で遊んでる様は客観的に見ると相当キモいwww

楽しい作業をさせていただきました、前チンいつもありがとう爆笑

差し入れもありがとう、この時間になるとお腹が空くのでさっきからいただいてますハート

別の人にこんな差し入れもいただきましたが。。。

普段は飲まないので夏まで熟成させておきます(笑)

 

明日の日曜日がご来客予定が沢山あります。

あの人とこの人と、久しぶりなあの人とご納車と。

ご納車前の洗車をするタイミングがあるか分からなかったので

NKGW様のスカイラインを先ほど洗車していました。

今日はとても暖かく、明日も暖かいそうですね。

おかげで夜の洗車も寒くなかったですOK爆笑

毎日これくらいの気温だと仕事がしやすいのですが、まだもう少し寒暖の差が激しい日があるそうでガーン

早く暖かくならないかなー太陽

と言う事で明日の夜は黄色

主催のプチツーリングです。

お時間があればご一緒しましょうパーグラサン