3月2日。製作中在庫、後期型スカイラインクーペ完成♪ | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

今日も良い1日でしたUMAくんOK

文頭のような、文末のような、話終わるがな(笑)

こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)

 

さて本日はちょーっと順番抜かしで製作中在庫、後期型スカクーの最終仕上げ!

基本ニャンバラは入ってきた順番で進めます。

本来なら36セダンが先に仕上がるハズなのですが・・・

日曜日に埼玉県からお客様がご来店下さるんです!

遠方よりお越し下さるので完成の姿を見ていただかなくてはいけません。

なので順番抜かしでゴメンあそばせ(笑)

塗装屋さんから返ってまして

ナンバー穴シェイブ

ルーフブラック

トランクメッキガーニッシュ

同色化

基本メニューは完成しておりました。

今日はエアロの取り付けです炎

取り付けるエアロは毎度お馴染み神奈川エアロワークスさんトコの

前後3分割エアロ

http://www.aeroworkz.com/?mode=cate&cbid=1444147&csid=7

前後とも両サイドは塗らなくても取り付けOKな感じですが、今回はボディー同色化して取り付けます。

ジャッキUPして・・・っていつもはエアロもリフト上で取り付けしてるから体の上下運動が辛いえーんタラー

楽な姿勢での作業に慣れてしまっている自分にガッカリ(笑)

気持ちを奮い立たせて!(←大げさかw

マッチングを見ながら取り付けてイキます。

センターのカボン部はそのまま使用します。

取り付け完了です

簡単そうに思いますが実はまぁまぁ難易度高め

左右とセンターの位置をミスるとカポっといかないんです。

お次はリア、同じくジャッキアップアセアセ

さぁヒザ笑わしてイキましょ!

同じく左右から取り付けます

センターにはカーボンディフューザーが配置されます、仮合わせ

これくらいかなーと位置合わせをし、マフラーを外します

って言うのもマフラー出口の真上にディフューザー取り付け穴があるんです。

シッカリ取り付けしておかないと巻き込んだ風で飛ぶかもしれませんからね。

面倒でもちゃんとしなくてはいけません。

仮合わせでディフューザーのラインを取り

バンパーを外します

ライン取ったのがコレ

正確な位置決めをしておかないと

バンパー裏からディフューザーのミミへのビスがズレちゃいます。

過去に「こんなもんだろ?」って勘でビス打ってバンパーに穴空けちゃった経験アリガーン

勘なんてなんの根拠もありません(笑)

それ以来キチンとしています。

リアバンパーを元に戻して~完成!

入庫時より

ボディー全体が大きく見え、スポーツを押し出すスタイルへ

変身ハート

ルーフのブラックアウトで「いかにも」感が消えています。

サラリと上品に走りを感じられます

リアも同じく入庫時よりも

大きくなり

走りに対しての意識をより感じられます。

フロント10J、リア11Jのマイスターもしかり。

やっぱ36スカクーはカッコ良い。

なんかもうノーマル状態からほぼ完成されていますよね。

そこに手を入れるもんだから1粒で2度おいしい状態、ある程度のゴールまでがとても近い。

逆にそれ以上を求めると非常に難しい車とも言えます。

あくまでも在庫車なのでそれ以上のレベルは求めませんが、挑戦者は求めています。

埼玉のお客様は気に入って下さるかなー照れ

そんでもって車体価格決めないとガーンアセアセ