昨日は博多のキャナルシティにあるワシントンホテルから

朝5時に起きて歩いて中洲へ向かいました



一蘭の本社ビルにあるお店は24時間営業です


朝5時40分ですがカウンター席にお客さんがいますよ



25年前は650円だったと思うけど



替玉も100円だったと思いますね



この衝立で仕切られる感じは変わらず



あれ?海苔もオプションだったんだ



シンプルだからあっという間に食べてしまい



替玉を箸袋に書いて現金210円で追加



せっかくだから最後までスープを飲み干しておきました


滞在時間は15分で川端駅からアーケードを抜けて帰ります



長浜家ときりんの間にあるのは



24時間営業の博多ラーメンはかたやです



のぼり旗を見ると 博多ラーメン290円!



本当か?券売機を確認すると



どんなラーメンか食べてみたいけど


ちゃんと英語でメニューが横に貼ってあります


まさにクレイジージャパンですね


一旦ホテルに戻って荷物を持ってから1階の朝食会場へ



8時ぐらいになれば空いてるからね



明太子にモツ鍋までありました


本当は博多駅近くの元祖ぴかいちに行きたかったけどね


いいお店は営業時間が短いから残念ながら食べることができず


また博多に来たいです