昨日もいつも通りに犬の散歩から

日曜日で寝坊気味ですが7時少し前に自宅を出て山コースへ


7時の号砲でびびってしまいシッポが下がってます



2回目は公園でUターンしますね



昨日はお休みをいただきカインズ蒲郡店へ


ウッドデッキの床材を買いに行きました



現在の床材は2X6だから良さそうな感じの木材を探しますが



20本ぐらいある中でマシなやつでもこんなに差があります



木の中心に近いやつでもねじれていました



2X8と比べるとかなり違いますから悩みますが



金額もそれなりに高くなるし大きいから加工も難しくなるから



12フィートだから現在のサイズが2本とれるかな



加工室でカットしてもらい持ち帰りました


午後からは雨がパラパラと降ってしまい作業はまた今度ですね


昨日のオヤツはいろいろある中から



和菓子の 桜花舞ふ にします



外側の包みを開けると



こんな感じでゼリー状の葛かな



中の餡子も美味しかったです



もちろん1個だけじゃ満足できずにチーズケーキもいただきます


いったいいつになったらウッドデッキが再生するのか