オーバーヒートが原因で預かることになったBMW MINI
ラジエーターのファンがLOW側だけ回りませんでした
圧力スイッチと水温センサーとリレーを疑いましたが問題なく
いろいろ試しましたがHIGH側だけでも対応できるようにして
ラジエーターキャップを交換しエア抜きをして完了
安く修理を済ませて車検整備にうつりました
今度はリヤのブレーキパッドが少なく交換です


右リヤはペラペラで 左リヤは2,3ミリ残っていました

ローターの厚みもしっかり残っていますのでもちろん再使用
今回は低ダストタイプのブレーキパッドを選びました

なぜかイタリア製でした


形状は純正と同じです 日本語の説明文までありました
まだ運転席のパワーウィンドウモーターとレギュレーターが届きません
助手席側も動きがあやしいですね
輸入車にお乗りの方は特にパワーウィンドウを気にして下さい
基本的にはオートを使わずに完全に閉まる寸前で一度止めてから
窓を閉める、開けるを繰り返しましょう
なるべくモーターやギヤに負担がかからないようにいたしましょう
長持ちさせるための心得ですよ