メンバー様が、お母様の体調が悪いタラーと言う話をされて、
 
「今住んでる家で、(お母様が)お友達とか人間関係あるから、
 
(自分の自宅へ)呼んだら、母が、
 
全面的に私に頼るから、それは、私もしんどいし、
 
今、どうしたらいいか思案中アセアセ
 
と、仰っていて、
 
「今、親の介護問題に直面されてるメンバー様、
 
凄く多いです!!
 
と、お答えしていました。ニコニコニコニコニコニコ
 
メンバー様が帰られた後、
 
ちょっと前に入って来られた一見様が、
 
「今、まさしく私、その問題に直面しているんですピリピリ
 
と、話して来られました。爆  笑爆  笑爆  笑
 
かなり煮詰まって、気分変えようと、
 
明るい服見て、アウトダフェに入って来られたそうです。おねがいおねがいおねがい
 
一通り、お母様のお話を聞いた後、
 
介護問題は、できるだけ公共のサービスを利用して、
 
自分一人で抱え込まずに、兄弟がいらっしゃるなら、
 
介護を分担してもらって、
 
フリーな日を作る事を、お伝えしました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
真面目そうな方だったので、
 
お母様の言葉や行動を、全て受け止めてしまい、
 
大きなストレスになっているみたいです。ショボーンショボーンショボーン
 
「一人で看るのは、無理ですよ。
 
ヘッドホン着けて、お母様の話を聞かなかったらいいですよラブラブ
 
と、提案しました。照れ照れ照れ
 
 
 
気分変える為に、カラー物のお洋服をお勧めしたら、
 
「なんか、ちょっと楽になったわ音符
 
と、大きな塊が少し、削れたみたいでした。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
明るい色のお洋服で、気分転換して下さいね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
「一人じゃないですよ。
 
みんな、同じ悩み抱えてらっしいますよハート
 
と、帰られる時に言うと、
 
「そんな人と話したいキラキラ
 
と、軽口言われるぐらい、気分変わったみたいでした。ニコニコニコニコニコニコ
 
元気出して下さいね。爆笑爆笑爆笑
 
ありがとうございます!お願いお願いお願い