前編からの続き




最近、私がしたディスプレィが立て続けに売れたり、
インスタのリール動画も売れたりしています。
初めての人に、「コレどうですか?」
と、お勧めしにくいのですが、
メンバー様だと、お勧めしやすいので、
メンバー様の人柄や性格に助けられているなと
思います。
9月後半から、売上を作れるように頑張ります!
以上、文だけの参加です。
私
日経新聞の記事から、
アメリカの調査で、AIに変わられる職業第1位は、
事務作業です。
事務の50%が、AIに変わります。
接客業は、少なくて、10%です。
これは、単純な接客じゃなくて、
高額商品や、アウトダフェのように、
コーディネートが必要な接客です。
国産服メーカーは、コーディネートが決まってるので、
AIコーデができますが、
インポート服は、1点ずつ違うので、
同じ服でも、お客様の体型や好みで、
合わせ方が、違います。
メンバー様が話されている時に、
聞き流すんじゃなくて、
「ソレは、○○ですね」
と、感情を出して、お客様に共感して下さい。
綺麗な接客じゃなくて、自分を出して下さい。
一緒に、怒ると、メンバー様の溜飲が下がります。
必死さが伝わる接客をして下さいね。
こんな感じで、ミーティングしました。
若いスタッフに伝わる事もありますし、
伝わらない事もあります。
伝わった事を、接客でやってみて、
答え合わせを、しています。
伝わらなかった事も、後々、
接客する事で、
理解できる事も、あります。
そういう意味で、接客は、成長する為の、
一番大事な経験の場だと、思っています。
何度も書いてますが、
アウトダフェを支えて下さってるメンバー様。
本当に本当に、ありがとうございます!