今日は、9月のミーティングでした。ニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
星スタッフHさん
 
「コロナで加速するアパレル業界のデジタル化」
 
という記事を読みました。真顔真顔真顔
 
リモートワークでショッピングはECへと変化して、
 
コロナ終息後も、利便性から元に戻らないだろう。ルンルン
 
が、日用品には適していても、ブランド品には移行しない。音符
 
ブランドの持つアイデンティティ、憧れ、共感など、
 
情緒的なものは、実店舗だからこそ伝えられる。ピンクハート
 
アウトダフェのお洋服の売り方に似てると思いました。照れ照れ照れ
 
リアルに接客してるストーリーを、SNSのお客様にどう繋げるか、
 
私個人の意見としてお客様に伝える事で、
 
SNS上でも、信頼関係を作っていきたい。ラブラブラブ
 
 
 
 
星スタッフYさん
 
先日、お客様が、私が買ったのと同じスカートを履かれてました。ブルーハーツ
 
それをお客様に伝えてなかったのですが、
 
今日のミーティングの(オーナーの)お話で、
 
伝える事が凄く大事だと理解できました。ニコニコニコニコニコニコ
 
そして、(セレクトショップがしなければいけない)
 
「商品を提案できてないアセアセ」と気づきました。えーんえーんえーん
 
接客する時に、マイナスにならないようにばかり考えて、
 
プラスにしていこう上矢印という考えがなかったので、
 
大切な事がわかりました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
星スタッフUさん
 
私が接客されないお店に行く時は、
 
ふらりと入って出て行くんですけど、
 
接客されるお店だったら、銀行でお金下して、
 
どんなものを提案してもらえるのかとワクワクします。ニコニコニコニコニコニコ
 
アウトダフェのお客様も、期待して下さってます。爆  笑爆  笑爆  笑
 
着ている服も気を遣わないといけないし、
 
接客する時に、説得力もいります。照れ照れ照れ
 
お洋服は、人生にリンクしてるので、
 
考えて、私なりの対応をしていきたい。ラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
後半へ続く!