星スタッフIさん
 
言いたい事は3つあります。
 
1 お客様にカラー物を勧めると、
  
  断られる事が多かったのですが、
 
  最近は「可愛いハート」と言ってもらえるので、
 
  せっかくアウトダフェに来てもらったので、
 
  カラー物を勧めたいです。爆  笑爆  笑爆  笑
 
2 心理学で、経済力が上の富裕層は、
 
  お金に幸福感を感じなくて、経験に感じるそうです。イエローハート
 
  メンバー様と話していると、無駄な事はひとつもなくて、
 
  為になる話を教えて下さるので、知恵になるなと思います。真顔真顔真顔
 
  アウトダフェで良い経験となる接客をしていきたいです。ウインクウインクウインク
 
3 先日接客した時に、コーディネートや着方を聞かれたので、
 
  説明したら、メンバー様が、凄く感心して下さって、
 
  私なんかでも、お役に立てると思うと、嬉しいです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
  地味な色を持っていって断られるよりも、
 
  カラー物を勧めて断られる方が、いいので、
 
  「当たって砕けろ上矢印」精神で、接客したいです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
星
 
芦屋に空き店舗が増えていて、ビックリしました。びっくりびっくりびっくり
 
大阪第2ビルみたいな一等地でも、空き店舗があります。アセアセ
 
一方、天神橋筋商店街は、路地にも小さな店があって、
 
お客様が入ってます。音符
 
阪急百貨店は、開店前から、スィーツを買うお客様が、
 
長蛇の列です。ルンルン
 
そこで思ったんですけど、メディアで動く人と自分の生活の店で、
 
買い続ける人が居るんだという事です。イエローハート
 
ディズニーランドやUSJが成功しているのは、
 
リピーターが売り上げの60%以上を作っているからです。グッ
 
顧客を持ってる企業が生き残るという事です。真顔真顔真顔
 
ワンオブゼムの接客じゃなくて、全力で接客して、
 
顧客を作って下さい。イエローハーツ
 
スタッフと話して買ったお客様は、
 
アウトダフェの記憶が残ります。完了
 
そして「また来よう!!」と思って下さるので、
 
こうやって、顧客が作られていきます。ブルーハート
 
経験が長いとか短いとかじゃなくて、
 
エモーショナルなんです。ラブラブラブ
 
お客様にエモーショナルな接客できるかどうかは、
 
話し方が上手とか下手じゃなくて、
 
スタッフは私も含めて、同じ立場です。キラキラ
 
全力で接客したら、エモーショナルになります。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
頑張って下さい。お願いお願いお願い
 
 
 
こんな感じのミーティングでした。ラブラブ
 
「失敗よりもチャレンジ!!」と教えています。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
スタッフを成長させて下さって、
 
ありがとうございます!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
アウトダフェを支えて下さって、
 
本当に本当に、ありがとうございます!笑い泣き笑い泣き笑い泣き