ちょっとイラっと、してしまいました。チーンチーンチーン
 
あるお修理を頼む時に、
 
保障期限内か確認をしたのですが、
 
「大丈夫です。保障期限内です!!
 
というお返事だったので、お願いしました。
 
そして、今日、
 
「一部の保障が切れていたアセアセ
 
という返答をされました。
 
「確認しましたよね?」
 
と、聞くと、
 
「説明が行き違いになっていたようで、
 
それは申し訳ないですけどタラー
 
と、言われました。
 
相手は、めちゃくちゃ大手企業さんです。!
 
どんなに大きな会社でも、
 
顧客が納得できない返答するのは、
 
どうなんでしょうか?!?
 
買う時は、めちゃくちゃ笑顔で接客されました。ニコニコニコニコニコニコ
 
買った後のメンテナンス、大事だと思うんです。真顔真顔真顔
 
20年以上担当して下さったメンテナンスさんが居なくなって、
 
トラブル続きです。ゲローゲローゲロー
 
今回、料金をお支払いするつもりですが、
 
信頼は消えましたゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
実は、ちょっと前も同じ企業で、
 
始めに言われた見積もり金額から、
 
請求額が、ホテルランチ代金ぐらい、
 
高くなっていたのです。上矢印
 
皆様、いくら高い金額までだったら黙って支払いますか?
 
丁度この時、ラジオで、fm802DJのドイコマキさんが、
 
パン屋さんでパンを買って帰宅したら、
 
お釣りが、3,000円少ない事に気づいた。
 
という話をされていて、
 
「3,000円大きいですよね?大きくないですか?」
 
と、リスナーに問いかけました。星
 
翌日、証拠はないけど、パン屋さんに行って訴えたら、
 
返金してくれたと言われてました。ラブラブ
 
 
私の場合、もうちょっと金額大きいですし、支払い前だったので音符
 
ドイコマキさんの話に勇気をもらって、私も言いました。アセアセ
 
なんか、クレーマーみたいな気分で最悪でした。ゲローゲローゲロー
 
初めに聞いていた金額に、訂正してもらいました。タラー
 
その後、今回の件があって、2度目です。タラー
 
その企業で、立て続けに文句言って、
 
私、クレーマー認定だと思います。滝汗滝汗滝汗
 
   
 
 
アウトダフェでは、お客様に不快な思いをさせないように、
 
心から良心的な対応をしたいと思って、
 
アウトダフェのポリシー!
 
というブログを書きました。キラキラ
 
私のもやもやブログを読んで下さって、
 
ありがとうございます!お願いお願いお願い
 
もし、このブログを読んで不快な思いをされた方が、
 
いらっしゃったら、申し訳ございません。笑い泣き笑い泣き笑い泣き