ちょっとイラっと、してしまいました。
あるお修理を頼む時に、
保障期限内か確認をしたのですが、
「大丈夫です。保障期限内です」
というお返事だったので、お願いしました。
そして、今日、
「一部の保障が切れていた」
という返答をされました。
「確認しましたよね?」
と、聞くと、
「説明が行き違いになっていたようで、
それは申し訳ないですけど」
と、言われました。
相手は、めちゃくちゃ大手企業さんです。
どんなに大きな会社でも、
顧客が納得できない返答するのは、
どうなんでしょうか?
買う時は、めちゃくちゃ笑顔で接客されました。
買った後のメンテナンス、大事だと思うんです。
20年以上担当して下さったメンテナンスさんが居なくなって、
トラブル続きです。
今回、料金をお支払いするつもりですが、
信頼は消えました
実は、ちょっと前も同じ企業で、
始めに言われた見積もり金額から、
請求額が、ホテルランチ代金ぐらい、
高くなっていたのです。
皆様、いくら高い金額までだったら黙って支払いますか?
丁度この時、ラジオで、fm802DJのドイコマキさんが、
パン屋さんでパンを買って帰宅したら、
お釣りが、3,000円少ない事に気づいた。
という話をされていて、
「3,000円大きいですよね?大きくないですか?」
と、リスナーに問いかけました。
翌日、証拠はないけど、パン屋さんに行って訴えたら、
返金してくれたと言われてました。
私の場合、もうちょっと金額大きいですし、支払い前だったので
ドイコマキさんの話に勇気をもらって、私も言いました。
なんか、クレーマーみたいな気分で最悪でした。
初めに聞いていた金額に、訂正してもらいました。
その後、今回の件があって、2度目です。
その企業で、立て続けに文句言って、
私、クレーマー認定だと思います。
アウトダフェでは、お客様に不快な思いをさせないように、
心から良心的な対応をしたいと思って、
アウトダフェのポリシー!
というブログを書きました。
私のもやもやブログを読んで下さって、
ありがとうございます!
もし、このブログを読んで不快な思いをされた方が、
いらっしゃったら、申し訳ございません。